元V6の井ノ原快彦がこのほど、主演ドラマ『シャイロックの子供たち』(WOWOW 10月9日スタート)のクランクアップを迎えた。

  • 井ノ原快彦(右)と共演の加藤シゲアキ

井ノ原は6月下旬から約1カ月半続いた撮影を振り返り、「ありがとうございました。僕はお先に失礼しますが、まだまだみなさん、撮影が続くと思います。やっぱりコロナ禍での撮影は大変で、みなさんも本当に気を遣いながらやっていらっしゃると思います。でも、そこで得られた新たな絆みたいなものもあると思いますし、初日から本当に楽しかったです。スタッフさんのそれぞれのキャラクターが濃くて、まるでドラマを見ているみたいでした。一生懸命で、本当にプロの集団だと感じましたし、みなさんが働いている姿を見ているのがすごく楽しかったです。最後まで、駆け抜けていただきたいと思います。最終日まで、気持ちは一緒にいるつもりです。本当にいい時間をありがとうございました!」とコメント。現場で苦労を共にしたスタッフに感謝の言葉を贈った。

同ドラマは井ノ原演じる主人公の銀行員・西木の突然の失踪を発端に、銀行という組織を通し、普通に働きて普通に暮らすことの幸福と困難さを鮮烈に描いた群像劇。井ノ原に加え、西野七瀬、加藤シゲアキ、三浦貴大、前川泰之、萩原聖人、玉山鉄二といった豪華キャストらによる複雑で濃厚な人間ドラマが繰り広げられていく。

連続ドラマ『シャイロックの子供たち』はWOWOWプライムとWOWOWオンデマンドにて10月9日(毎週日曜 22:00~)放送・配信スタート。全5話(無料放送のepisode0を含む)。