アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、きょう12日放送のテレビ朝日系バラエティ特番『ザワつく! 路線バスで寄り道の旅』(18:50~※一部地域除く)に出演する。

  • 左から高橋茂雄、菊池風磨、中村アン、長嶋一茂=テレビ朝日提供

長嶋一茂と高橋茂雄(サバンナ)が路線バスを使って寄り道旅を楽しむ同番組に、菊池、中村アン、一茂と25年来のつきあいだという藤原紀香が登場。そして、当番組のレギュラーメンバーとなりつつある一茂の巨人軍時代の先輩・槙原寛己も参戦し、東京・北区&足立区のディープな下町をリーズナブルにめぐる。

中村の出演ドラマを必ずチェックしているという一茂は「アンちゃんかわいいな!」と大喜び。また菊池のことはプライベートで食事に誘ったこともあるほど大好きだというエピソードも。“ちょい飲みの街”といわれる北区・赤羽を訪れた一行は、朝から生ビール&アジフライの絶品セットを楽しんだり、超人気濃厚煮干しラーメンを味わったりと、赤羽感満載のグルメを満喫。仕事や恋愛についてのぶっちゃけトークで中村は「仕事だけじゃない人生も楽しみたい」「守ってくれる人に出会いたい」などと恋愛願望を明かすが、「髪をかき上げすぎてきたからか、強い女性のイメージがついてしまって…」と悩みを告白する。一方慶應義塾大学出身の菊池も、「実は、大学にはモテたくて入ったんです」と打ち明ける。

足立区で西新井大師の前で藤原、槙原と合流した一茂と高橋は、かき氷店で夏を堪能。クライマックスは高級ディナーの会計をかけ、一茂&藤原、槙原&高橋にわかれてボウリングで対決する。また槙原は「一茂を男性として見たことあるの?」という爆弾質問をぶつけるが、藤原は何と答えるのか。一茂が車窓から通りすがりの一般女性たちを目ざとく見つけては「やばい! あの人に恋しちゃった!」「また恋しちゃった」「ちょっと(バスを)停めて~!」と自由奔放に叫ぶシーンにも注目だ。