アイドルグループ・高嶺のなでしこが、18日(24:00〜)に生放送されるニッポン放送『高嶺のなでしこのオールナイトニッポンX(クロス)』でパーソナリティを務める。

  • 高嶺のなでしこ =ニッポン放送提供

高嶺のなでしこは「JDOL AUDITION」発の新アイドルグループで、「TOKYO IDOL FESTIVAL」の7日公演で初お披露目、ステージデビューを果たしたばかり。そんな注目のアイドルグループが『オールナイトニッポンX(クロス)』に登場する。

今回はメンバーの星谷美来、城月菜央、電撃加入が発表された、元ラストアイドルの松本ももな、籾山ひめりの4名が出演。「JDOL AUDITION」アンバサダーを務める、SHOWROOMの前田裕二社長、タレントの村重杏奈氏を迎え、高嶺のなでしこを掘り下げていく。

なお、同番組はスマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動しており、スタジオの様子を映像で同時配信。番組終了後には「smash.」限定のアフタートークの配信も予定している。

■松本ももな コメント
初めまして松本ももなです。高嶺のなでしこ初ラジオはオールナイトニッポンさんという事で、深夜にお仕事ができて大人になった事を実感しました。深夜ラジオ初めてですが、皆さんに素敵な時間をお届けできるように頑張ります。是非聴いてください。

■星谷美来 コメント
見たことの無い景色へ向かうよ! えくぼがチャームポイントの星谷美来です! 人生初ラジオがニッポ ン放送だなんて光栄です! 私の声1秒たりとも逃さないでね! ぜひ覚えてください!

■籾山ひめり コメント
高嶺のなでしこの名前で冠番組ができてとても嬉しいです! メンバーみんな個性がバラバラで素敵なのでたくさんの方に知ってもらえたら嬉しいなと思います!

■城月菜央 コメント
とても嬉しいですし、とても楽しみです! 文章能力が低めなので皆様に伝わるように話すのを心がけ頑張りたいなと思います。よろしくお願いします。