女優の室井滋、山田キヌヲ、俳優のベンガル、濱田龍臣、水澤紳吾が、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨(しんのあかり)~』(毎週木曜23:59~)にゲスト出演する。

  • 上段左から室井滋、ベンガル、濱田龍臣、下段左から山田キヌヲ、水澤紳吾=読売テレビ提供

三浦駿斗氏ほかの脚本による完全オリジナルの同作は、15年前に両親を亡くしたショッキングな事件を機に人の感情が“色”で見えるようになった東神奈川署の刑事・心野朱梨(飯豊まりえ)が、警察庁から異動してきた感情見え見えのエリート崩れ男性刑事・風早涼(浅香航大)とバディを組み、凶悪事件の“深層”に迫る新感覚の刑事サスペンス。

このたび、18日放送の第7話に室井とベンガル、25日放送の第8話に濱田、山田、水澤が出演することが決定。どのような役を演じるのか注目だ。

11日放送の第6話では、人気華道家・円山(尾上寛之)が誰かを殺して遺体を埋めたと思われる証拠が発見されるが、本人は交通事故を起こしたショックで部分的に記憶を失っていた。朱梨は彼の目から、“不安”を表す薄い緑色を見る。その後、円山がゴシップ系動画配信者・菱田の暴露によって、人生をめちゃくちゃにされていたことが判明。行方不明となっている菱田は円山に殺されたのか。