お笑いコンビ・蛙亭のイワクラが4日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【何でも聞いてください】蛙亭イワクラがあの報道で最近ムカついたことを納言幸にランキングで発表! 報道翌日の相方・中野の反応は?【やさぐれ酒場】」内で、週刊誌に撮られた際の予行演習を行っていたことを明かした。

蛙亭・イワクラ

オズワルド・伊藤俊介との交際が話題となっているイワクラ。「付き合ったすぐくらいに『こんな最弱若手撮られないだろうけど、もし撮られた時のこと考えておこう』」という話を伊藤としていたそう。

その詳細はというと、直撃してきた記者に「オズワルド・伊藤さんと付き合ってますよね?」と尋ねられた際は、「付き合ってないです。私、彼氏いるんで。失礼します」と答え、その場は一旦立ち去り、後日、正式に「伊藤くんと付き合ってます」と発表。「え、オズワルド・伊藤さんと付き合ってるじゃないですか!」と指摘された場合、「私、伊藤俊介さんとお付き合いしてるんで。オズワルド・伊藤さんと付き合ってるわけじゃないんで」と返すつもりだったと明かす。

この予行演習の詳細を聞いた納言・薄幸は「なにそのなんか……ギューってなる、胸が」と苦悶の表情。イワクラが「おもろいかおもろくないかは別として、そういうこと考えてた」と話すと、「おもろいかおもろくないかで言うと、おもろくない」とバッサリと返していた。