お笑い芸人のアキラ100%が、日本テレビのドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(毎週月曜24:59~)に出演する。

  • アキラ100%(左)ら『消しゴムをくれた女子を好きになった。』のキャストたち=日本テレビ提供

8日放送の第3話から、物語は高校生編へ突入。さとみ(福地桃子)への想いを伝えきれず、もやもやした気持ちを抱えた福田(大橋和也)と、相変わらずの板倉(藤原丈一郎)、森(小島健)は、板倉の祖母・玉子(ふせえり)が営む釣り宿にバイトへ。

アキラが演じるのは、その釣り宿の船主・海野太郎だ。夏の海の舞台で奇跡的な再会を果たすことになる福田とさとみ。そして、青春の波は板倉、森を巻き込み…。

■アキラ100% コメント
『消しゴムをくれた女子を好きになった。』に釣り宿の船主・海野太郎役としてゲスト出演させていただきました。
現場に入るまではとても緊張していました。しかし男子3人が関西出身ということもあり、リハーサルから本番までずっと明るい雰囲気でした。その雰囲気のおかげでリラックスして撮影できたので本当に皆さんに感謝しています。短いシーンでの共演でしたが、一人一人が役を自分のものにしていたので素直に凄いと感じました。
ラブストーリーと「海」はベストマッチだと思うのでぜひ注目してください!
大橋和也くんは連続ドラマ単独初主演ということですが、常に笑顔で撮影していたのがとても印象的でした。また僕も名字が大橋なので、大橋くんには勝手に親近感を抱いていました(笑)
実話を基にした素敵なラブストーリーを、素晴らしいメンバーが演じるこの青春ドラマをドキドキしながらご覧いただきたいです。僕もドラマを見ながら、若者を応援したいと思っています!

(C)NTV・J Storm