モデルでタレントの滝沢カレンが、6日に放送されるカンテレのバラエティ特番『THE百人力』(14:57~※関西ローカル)にゲスト出演する。

  • 滝沢カレン=関西ローカル

MCに矢作兼(おぎやはぎ)と小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、スタジオゲストに滝沢を迎え「100人集まればどんなスゴイことができるのか」を検証する同番組。「大人数で同時に打ったら簡単にホールインワンって出そうじゃない?」ではゴルフ経験者100人が同時にショットを打ち、制限時間1時間以内にホールインワンができるかを検証、ゴルフ好きで知られる矢作が現場で結果を見守る。ホールインワンが出る確率はアメリカのプロで3,756分の1、アマチュアゴルファーでは12,750分の1と言われているが、果たしてホールインワンは出るのか。

「素人でも100人集まれば大喜利王に勝てるはず!」では、おいでやす小田が一般人の老若男女100人を率いて大喜利の王者・笑い飯の西田幸治とガチンコ勝負。100人の知恵を絞り、西田よりおもしろい大喜利の解答を目指す。大喜利を得意とする人がいない中、おいでやす小田が厳選した珍解答に西田の集中力がそがれていく。判定する矢作・小杉・滝沢の3人もVTRで出題されたお題に挑戦するが、滝沢の解答に矢作と小杉はパニック状態になる。

そのほかおばたのお兄さんと西野未姫が見守る「全国でカブトムシ好きが一斉に探したらとんでもなくデカいカブトムシが見つかるんじゃない?」や、すゑひろがりずがリポートする「100人調査隊」も届ける。

収録を終えた矢作は「普段絶対調べないようなデータ、やらなかったら一生調べなかったようなデータを集められてよかったですね。やっぱり、知らないデータ、どうでもいいデータって、知っておきたいじゃないですか」と感想を述べた。小杉は「全部すごく新鮮でどうなるか気になったんですけど、僕としては大喜利のところが辛い瞬間でした」とスタジオで大喜利に挑戦したことを振り返り「最後のお題が、僕の写真やったんですよ。矢作さんの答えは、“いやなんでやねん!”ってボケ感満載やったんですけど、カレンちゃんの答えは、“え、おれのこと、そんな風に思っとったん?”って……」とショックを受けた様子。

滝沢は番組名にちなみ「100人の力を借りられるなら……私はとりあえず楽しみたいんですけど、友だちが少ないんですね。本当に信頼できる人しか友だちになれないので、信頼できる100人を連れてきていただけたら、そこで遊ぶこともできるかな。旅行とかも行ける日が来たらいいかな」とコメント。矢作からは「いないわ! 信頼できる100人なんか(笑)。いま友だちが全然いない人に、どうやって信頼できる100人用意すんだよ、一人でも難しいのにさ(笑)」、小杉からも「いや100人で旅行いかれへんやろ!」と総ツッコミを受けていた。