JYPエンターテインメントに所属する8人組ボーイズグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」。自分たちで楽曲制作や振り付けを行う”セルフプロデュース”を武器に活動する彼らは、その独創的なパフォーマンスで世界中のファンを魅了しています。

今回は、そんなStray Kidsの楽曲を自慢の低音ボイスで彩るメンバー「フィリックス」の魅力を徹底解説! 彼の詳しいプロフィールや経歴、かわいいと話題のメイクなども紹介していきます。

  • Stray Kids(スキズ)フィリックスのプロフィール

    Stray Kids(スキズ)フィリックスの魅力やかわいいメイクなどを紹介していきます

Stray Kids(スキズ)フィリックスのプロフィール

まずはフィリックスのプロフィールや経歴などを紹介します。

本名 イ・ヨンボク
ニックネーム ピリクス、ピリ、ピリ子、ヨンボギ
生年月日 2000年9月15日
出身地 オーストラリア・シドニー
身長 171cm
血液型 AB型
ポジション サブラッパー、リードダンサー

出身はオーストラリア

フィリックスは、オーストラリアで生まれ育った韓国系オーストラリア人。JYPエンターテインメント(以下、JYP)にスカウトされたことがきっかけで韓国へ渡り、練習生入りを果たしました。

その後、2017年に“参加者全員でデビューを目指す”という少し変わった趣旨で実施されたサバイバル・オーディション番組「Stray Kids」に参加。一度脱落を経験するも特別に最終審査への挑戦が認められ、見事Stray Kidsのメンバーとしてデビューを掴み取りました。

TWICE ナヨンのソロ曲に参加

Stray Kidsのメンバーとして活躍するフィリックスですが、最近見せた個人活動も大きな話題となっています。

フィリックスは同じJYP所属のガールズグループ・TWICEのメンバー、ナヨンが2022年6月24日にリリースしたソロアルバム「IM NAYEON」の収録曲「NO PROBLEM」にラッパーとしてフィーチャリングで参加。

自慢の低音ボイスを駆使したスタイリッシュなラップを披露し、注目を集めました。

Stray Kids(スキズ)フィリックスの魅力

ここからはフィリックスの魅力を詳しく紹介していきます。

ピュアで努力家な性格

フィリックスは、メンバーが“天使”と呼ぶほどピュアで心優しい性格だといいます。また、コンサート終了後にインスタグラムでファンに向けて感謝のメッセージを送るなど、ファン思いのメンバーとしても有名です。

一方、メンバーのリノが「フィリックスは誰よりも長く練習室にいる」と語っていたほど真面目で努力家な一面も。デビュー前のオーディションで指摘を受けた韓国語についても相当勉強を重ねたようで、今では他のメンバーに引けを取らないレベルにまで上達しています。

キュートなルックス

ぱっちりとした瞳が愛くるしいキュートな顔立ちでStray Kidsの“ビジュアルメンバー”とも呼ばれるフィリックス。オーディション時からすでに完成されたビジュアルで話題を集めていましたが、デビュー後はさらに磨きのかかった姿で世界中のファンを虜にしています。

そんなフィリックスのチャームポイントは“そばかす”。以前はコンプレックスだったもののファンに褒められてから好きになったそうで、そばかすを活かしたメイクを披露することもあります。

洞窟ボイスを活かした低音ラップ

かわいらしい見た目からは想像できない低音ボイスもフィリックスの魅力の一つ。“洞窟ボイス”と呼ばれる深みのある低音で繰り出すクールなラップは惹き込まれずにいられません。

本人も初めてレコーディングをした時からこの声質が気に入っているといい、特技に挙げるダンス以上に低音ラップに誇りを持っているそうです。

鍛え抜かれた美しい腹筋

フィリックスは、鍛え抜かれた肉体美でもファンを魅了しています。一見すると華奢な印象ですが、実は見事なシックスパックの持ち主。真面目で努力家の一面は肉体づくりにも発揮されているようです。

パフォーマンス中にチラリと覗かせるバキバキの腹筋は多くのファンを悶絶させています。YouTubeにはフィリックスの腹筋を見られる*チッケムが数多くアップされているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

*チッケム:音楽番組やコンサートで特定のメンバーだけを映した動画

海外活動を支える英語力

オーストラリア出身なだけあって優れた英語力を持つフィリックスはグループの英語担当。同じオーストラリア出身のリーダー・バンチャンとともにStray Kidsのグローバルな活動を支えています。

海外でのインタビューやコンサートのMCなどで流暢な英語を披露する姿はかっこいいと評判です。

ブラウニー作りが得意

フィリックスには「お菓子作りが趣味」という意外な一面も。休日にはさまざまなお菓子を作っているそうで、Stray Kidsのオリジナルコンテンツ「SKZ VLOG」でその様子を公開した際は、専門店に並んでいてもおかしくないプロ級の完成度に絶賛の声が寄せられていました。

中でもブラウニーが得意なようで、親交の深い「NCT DREAM」のメンバー・チョンロにブラウニーを贈った話も有名です。甘いものが苦手だというチョンロですが、フィリックスのブラウニーはとても美味しかったのだとか。

NCTの他のメンバーにあげる分を含めた5個ものブラウニーを何とたった一人で完食してしまったそうで、ファンの間では「どれだけおいしいの?」と話題になっていました。

真似したい! フィリックスのかわいいメイク

K-POPのボーイズグループと言えば、ステージで披露するばっちりメイクも魅力的ですよね。ここでは、過去に披露してきたメイクの中から特にフィリックスの魅力が引き立っていたかわいいメイクを厳選してご紹介。思わず真似したくなるようなテクニックは必見です!

血色メイク

まず紹介するのは、2022年4月3日に出演した音楽番組「人気歌謡」で披露したメイク。

アイホールから涙袋まで広範囲にオレンジのアイシャドウを乗せ、血色感のある肌に仕上げています。また、目頭に置かれたラインストーンもポイントです。

スモーキーメイク

続いて紹介するのは、2022年4月9日に出演した音楽番組「音楽中心」で披露したメイク。

暗めのアイシャドウで目元を囲んだスモーキーメイクは、フィリックスの美しい瞳をより一層引き立てています。グレーのカラーコンタクトも相まってクールな雰囲気です。

個性派メイク

最後に紹介するのは、2021年放送されたボーイズグループのサバイバル番組「KINGDOM:LEGENDARY WAR」で披露したメイク。こちらは4月29日に放送された2次バトルでのメイクです。

白く塗られたまつ毛とピンクのアイシャドウが個性的で目を引きます。大胆なメイクも様になるのはさすがですね。

  • Stray Kidsフィリックスに注目!

    フィリックスのかわいいメイクはどれも真似してみたくなりますね

Stray Kidsフィリックスに注目!

今回は、韓国だけでなく日本でも人気を博しているStray Kidsのフィリックスをご紹介しました。

キュートなルックスだけでなく、低音ボイスやピュアで努力家な性格など多様な魅力でファンを虜にするフィリックスに今後も注目です。

もっとフィリックスの魅力を知りたいという方は、ぜひStray Kidsの公式SNSやYouTubeチャンネルなどもチェックしてみてください。