2015年10月にデビューした、韓国の9人組ガールズグループ「TWICE」。

これまで多くの曲をヒットさせ韓国のみならず日本でも高い人気を誇る彼女たちは、近年のK-POPブームの中心的存在といえるグループです。

今回は、そんなTWICEの中から韓国人メンバー「ナヨン」をご紹介。ナヨンのプロフィールや経歴はもちろん、魅力やかわいいと話題の髪形なども紹介します。

  • TWICEナヨンのプロフィール

    TWICEナヨンのプロフィールや魅力などを紹介していきます

TWICEナヨンのプロフィール

まずは、ナヨンのプロフィールや経歴などを紹介します。

本名 イム・ナヨン
生年月日 1995年9月22日
出身地 韓国・ソウル特別市
血液型 A型
身長 163cm
ポジション リードボーカル、リードダンサー
MBTI ISTP

2015年にTWICEのメンバーとしてデビュー

「ナヨン(NAYEON)」は韓国の大手芸能事務所「JYPエンターテインメント(以下、JYP)」からデビューした、9人組ガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」に所属する韓国人メンバーです。

1995年9月22日生まれの彼女は、日本の年齢で現在27歳(2022年10月現在)。歌手を夢見て中学3年生の時にJYPの「第7回公開オーディション」を受け、全体で2位という成績を獲得しJYPに入社を果たしたといいます。

その後、2015年にTWICEを生んだサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」に参加し、ファイナルステージで1位を獲得。見事TWICEのメンバーとしてデビューを飾りました。

関連記事:TWICEのメンバープロフィールを年齢順に紹介! 身長やメンバーカラーは?

2022年に「POP!」でTWICE初のソロデビュー

ほかのグループと比べて個人活動が少ないと言われていたTWICEですが、2022年6月24日にナヨンがアルバム「IM NAYEON」でグループ内初となるソロデビューを果たしました。

YouTubeで公開された「IM NAYEON」のタイトル曲「POP!」のMVは世界中のK-POPファンの注目を集め、現在は1.4憶超の再生回数を記録するほどの人気ぶり。(2022年10月現在)

堂々としたパフォーマンスでソロでも圧倒的な存在感を見せています。また、MVは約30種類の衣装を着用したことが話題に。それぞれの衣装にあわせて異なる顔を見せるナヨンが魅力的と評判です。

TWICEナヨンがかわいい! その魅力とは?

かわいい! と大人気のTWICEナヨン。ここからは、そんなナヨンの魅力を詳しく紹介していきます。

最年長だけど甘えん坊な性格

ナヨンはTWICEのメンバーで最年長。リーダーではありませんが、約5年という長い練習生期間で培った高いパフォーマンススキルを持つ彼女は、ほかのメンバーたちも頼りにする存在だといいます。

一方、普段はお茶目な性格でメンバーからいじられることも多い”愛されキャラ”。甘えん坊な一面もあり、最年少メンバーのようなかわいらしさを持っているのが彼女の魅力です。

抜群の歌唱力でリードボーカルを担当

K-POPアイドルと言えば高いボーカルスキルを持つメンバーが多いことで知られますが、ナヨンはその中でもトップクラスの実力を誇ります。

グループ内でリードボーカルを務める彼女は音域がとても広く、数々のTWICEの楽曲で高音パートを担当。美しい歌声で華麗に歌いこなし、多くのファンを魅了しています。

また、TWICEの明るい曲調にぴったりな、爽やかで伸びのある歌声もナヨンの魅力。彼女の歌声を聴くだけで元気が出るというファンもいるようです。

自身も認めるウサギ顔

完璧なビジュアルを誇るナヨンは、自他ともに認める”ウサギ顔”のアイドルとして有名。

チャームポイントであるウサギのような前歯が愛らしく、そのかわいらしいビジュアルでファンを虜にしています。

2018年11月にTWICEの公式Instagramで公開した画像では、ウサギの帽子を被り、愛嬌満点な姿を披露。世界中のファンから多くのいいねが送られ、反響を呼びました。

TWICEナヨンの髪形を画像で紹介

K-POPアイドルと言えば、新曲のコンセプトに合わせて変わる髪型も魅力的ですよね。ここからは、ナヨンの魅力をより一層引き出している髪型について画像付きで紹介していきます。

金髪×ロング

最初に紹介するのは、ナヨンのソロデビュー曲「POP!」で披露した「金髪 × ロング」。

ハイトーンカラーがナヨンのセクシーな魅力を引き出していて、とてもよく似合っていますよね。また、グラデーションにすることで一味違ったカラーを演出しているものポイント。より洗練された雰囲気に仕上がっています。

黒髪×三つ編みツインテール

続いて紹介するのは、2ndミニアルバム「PAGE TWO」のタイトル曲「CHEER UP」のコンセプトフォトで披露した「黒髪×三つ編みツインテール」。

つややかなロングの黒髪を生かした三つ編みツインテールが、清楚でかわいらしい雰囲気を演出しています。チアガールコンセプトも、ナヨンの爽やかな魅力を最大限に引き出していますよね。

珍しいボブヘア

次に紹介するのは、9thミニアルバム「MORE&MORE」の活動時に披露した「ボブヘア」。

やや明るめの茶髪に短く切り揃えられたボブがフレッシュな印象を与えますが、前髪を斜めに流しているので幼くなりすぎず、絶妙なバランスに仕上がっています。

当時、久々の短めヘアということでファンから大きな反響がありました。ロングヘアのイメージが強いナヨンですが、「ボブのナヨンが好き!」というファンも多くいるようです。

前髪だけ色が違うバングカラー

最後に紹介するのは、女性K-POPアイドルの間で流行っている「バングカラー」。

ナヨンは、前髪だけを異なるカラーで染めたこのヘアカラーを英語シングル「The Feels」の際に披露しています。ピンク色の前髪が少しやんちゃな雰囲気です。

ハーフアップにすることでナヨンの小顔がより際立っていますね。

  • ナヨンの魅力満載の動画を紹介

    ナヨンのかわいい髪型を見ていると思わずまねしたくなる方も多いでしょう

TWICEナヨンの魅力満載の動画を紹介

続いては、ナヨンの魅力がたっぷりつまった動画を紹介していきます。

華麗なダンスや、かわいらしい愛嬌、美しいエンディング妖精など、どれもナヨンの魅力を堪能できる動画なのでぜひチェックしてみてください!

パク・ジニョンとコラボダンスを披露

ナヨンは2019年に出演したJTBC「知ってるお兄さん」で、JYPの創設者でTWICEのプロデューサーでもある「パク・ジニョン(J.Y. Park)」とのコラボダンスを披露。

ダヒョンとともに3人でWonder Girlsの「Tell Me」を踊りました。このダンス動画はYouTubeで公開されるやいなや話題を集め、2022年10月現在で2200万超の再生回数を記録しています。

キュンとする愛嬌が話題

続いて紹介するのは、ナヨンが韓国の人気バラエティー「ランニングマン」で披露したかわいすぎる愛嬌!

TWICEメンバーとともに愛嬌対決をしたナヨンは、愛嬌3行詩(あいうえお作文)を披露し、かわいい魅力で視聴者のハートを奪いました。

音楽番組で見せたエンディング妖精

韓国の音楽番組では、ステージ後にアイドルがカメラにクローズアップされる「エンディング妖精」が度々話題に上がります。

2022年6月24日に「POP!」でソロデビューを果たしたナヨンは、出演した音楽番組でさまざまなパターンのエンディング妖精を披露。パフォーマンスとともに、ナヨンのかわいらしいエンディング妖精も話題となりました。

韓国の放送局KBSが6月24日に投稿した「POP!」のステージ映像には、ナヨンのエンディング妖精も収められています。

アリアナグランデのカバー曲を披露

2019年12月、ナヨンはアメリカの人気歌手「アリアナ グランデ(Ariana Grande)」の「Santa Tell Me」をカバーした動画をTWICEの公式YouTubeチャンネルにて公開。

透き通るような歌声で英語曲を見事に歌い上げ、抜群の歌唱力を見せました。トナカイのカチューシャを付けた姿もかわいらしいですよね。

この動画は2022年10月現在で2700万超の再生回数を記録しており、公開から2年以上経った今なおファンに愛されています。

グローバルに活躍するTWICEナヨンに注目!

今回は、世界的な人気を誇るTWICEのナヨンについて紹介しました。

美しいビジュアルと抜群の歌唱力でファンを魅了し、K-POPの第一線で活躍し続けるナヨンから今後も目が離せません。

ナヨンの魅力をもっと知りたいと思った方は、ぜひYouTubeやInstagramなどもチェックしてみてください!