参加者全員でデビューを目指すという少し変わった趣旨のサバイバルオーディション番組を経て、2018年3月にデビューを果たした「Stray Kids」。“Stray Kids(スキズ)”の愛称でお馴染みの彼らは、独自性の高いパフォーマンスと楽曲で多くのファンを魅了しています。

今回は、そんなStray Kids (スキズ)の中から抜群のダンススキルで知られる「ヒョンジン」をご紹介。ヒョンジンのプロフィールはもちろん、かっこいいと評判の髪型・髪色や彼の魅力を堪能できるおすすめのダンス動画なども紹介していきます。

一度見ればハマってしまうヒョンジンの魅力を一緒にチェックしていきましょう!

  • Stray Kids(スキズ)ヒョンジンのプロフィール

    Stray Kids(スキズ)ヒョンジンのプロフィールやおすすめダンス動画などを紹介していきます

Stray Kids(スキズ)ヒョンジンのプロフィール

まずは、ヒョンジンの詳しいプロフィールや魅力などを紹介します。

本名 ファン・ヒョンジン
ニックネーム ヒョンジン、ヒョンジナ、ヒョンジニ、ジニ、ファンブリー、ファンジュオル
生年月日 2000年3月20日
出身地 韓国・ソウル特別市江東区
血液型 B型
身長 179cm
ポジション メインダンサー、サブラッパー

圧倒的なビジュアルを誇るStray Kids(スキズ)のメインダンサー

Stray Kids (スキズ)の“ビジュアル担当”と呼ばれるヒョンジンは、誰もが振り返ってしまうような美貌の持ち主。現在所属するJYPエンターテインメント(以下、JYP) には、スカウトをきっかけに入社しました。

母親と買い物をしている時に突然名刺を渡され、最初は詐欺だろうと思ったのだとか。しかし、名刺に書いてあった名前をインターネットで検索したところ情報が出てきたので、後にオーディションを受けたといいます。ちなみに、JYP以外にSMエンターテインメントからもスカウトされた経験があるそうです。

そんなヒョンジンは高いダンススキルを誇り、グループではメインダンサーのポジションを務めています。

努力家で練習熱心

ダンス未経験の状態で練習生入りしたヒョンジンでしたが、周囲から「ビジュアルでデビューできる」と言われ、それが嫌で必死に努力し続けてきたそうです。

その甲斐あって、今では実力派揃いのStray Kids(スキズ)でメインダンサーを務めるまでに成長。特にダンススキルが高い3人のメンバーで構成される「DANCE RACHA(ダンスラチャ)」の一人として、振り付けやパフォーマンスの軸を担っています。

絵が上手すぎる!

過去にStray Kids(スキズ)のリーダーを務めるバンチャンの似顔絵を描いた際は、いわゆる“画伯”と言われるような個性的な絵を披露してファンに笑いをもたらしていたヒョンジン。

最近は絵を描くためのアトリエを用意するほどアートにのめり込んでいるようです。その熱量に伴い、彼の画力もどんどん磨きがかかっています。

ちなみに、ヒョンジンがこれまでに完成させた作品は、グループの公式インスタグラムでチェックすることが可能。いずれも素晴らしい仕上がりで、誰もが思わず見入ってしまうものばかりです。

先日は一つの絵を完成させるまでのプロセスをまとめた、タイムラプス風の動画もアップしていました。グラデーション等の技法を使いこなし、美しく壮大な風景画を創り上げていく様は必見です!

愛犬「カミ」を溺愛

ヒョンジンは実家で「カミ」という名前のチワワを飼っていて、過去にVlogでカミを登場させた際は溺愛ぶりがファンの間で話題となりました。

2022年2月には、カミの誕生日を祝う様子をおさめた写真をStray Kids(スキズ)の公式インスタグラムに投稿。

ソファに置かれたクッションの上にちょこんと座るカミが可愛すぎますね!

憧れの先輩アイドルはGOT7ジニョン

ロールモデルに「GOT7」のジニョンを挙げているヒョンジン。歌やダンスの上手さに加えて演技力まで兼ね備え、アイドルと俳優を両立する彼の姿に憧れを抱いたそうです。

ヒョンジンの高い表現力が俳優業でも発揮される日が来ることを期待したいですね。

  • Stray Kids(スキズ) ヒョンジンの髪色・髪型を紹介

    ヒョンジンは端正なルックスと高いダンススキルでファンを魅了しています

Stray Kids(スキズ) ヒョンジンの髪色・髪型を紹介

ヒョンジンは、Stray Kids(スキズ)の中でも髪色や髪型の変化が多いメンバー。

ここでは、ヒョンジンが過去に挑戦してきた髪色・髪型の中でも、特にかっこいいとファンから人気だったヘアスタイルをいくつかピックアップしてご紹介します。

金髪×ロン毛

2020年、「God's Menu」のコンセプトに合わせて披露した金髪×ロン毛のヘアスタイル。本物の王子様のようなビジュアルで多くの女性ファンを虜にしました。

このヘアスタイル以降は比較的長めの髪型を維持していた印象を受けます。サラサラの長髪が風に揺れる姿や、髪をかき上げる仕草が大人っぽくて素敵と評判でした。

黒髪×短髪

長髪から心機一転、髪の毛をばっさりカットした姿を見せたのは、2ndフルアルバム『NO EASY』の活動中。また、後述する『Artist Of The Month』にもこのヘアスタイルで登場しています。

久々の爽やかなイメージは、ファンの間で大好評。ヒョンジン本人もお気に入りだったようですが、メンバー間では寂しがる声が続出したそうです。

特にマンネ(最年少メンバー)のアイエンは自身が泣きそうになるほど残念がり、「もう一度伸ばしてほしい」とおねだりまでしていました。

アッシュカラー×ウルフカット

2022年5月の「D’FESTA」で公開したアッシュカラー×ウルフカットのヘアスタイル。光の角度によって紫やミルクティーアッシュなど、さまざまなカラーに見える髪色が印象的です。個性的なウルフカットとの組み合わせにもセンスを感じます。

ウルフカットは着る服を選ぶイメージがありますが、“ビジュアル最強”のヒョンジンにはそんな心配も要らないですね。

Stray Kids(スキズ)・ヒョンジンの魅力を堪能できるおすすめダンス動画

自分にとってダンスは、“言葉ではないもう1つの言語”と話すヒョンジン。ここでは、彼の魅力を堪能できるおすすめのダンス動画をご紹介します。

Artist Of The Month

2021年10月、ダンススキルに秀でたアーティストのみが出演できる特別なコンテンツ『Artist Of The Month』に単独で出演を果たし、華麗なダンスで世界中を魅了したヒョンジン。

“マフィア”をテーマにした力強い楽曲のイメージに合わせ、トレードマークの長髪を短く切って臨んだところからも彼の本気を感じます。

YouTubeで公開された映像は、公開から8日で再生回数700万回を突破。歴代アーティストたちの記録を大きく塗り替えたことでも話題を呼びました。

Back Doorのチッケム

ヒョンジンの魅力を存分に楽しみたいなら、彼個人のパフォーマンスをアップで楽しめるチッケム動画は外せません!

これまで数多くのチッケムが公開されていますが、その中でも特におすすめなのがこちらのBack Doorのチッケム。

2022年6月現在で242万もの再生回数を記録しているこのチッケムは、ヒョンジンのキレのあるダンスを堪能できます。曲にあわせてクルクル変わる表情にも注目してみてください。

  • ヒョンジンの今後の活躍に期待!

    ヒョンジンの圧倒的なダンスパフォーマンスは必見です

ヒョンジンの今後の活躍に期待!

今回は、Stray Kids(スキズ)の“ビジュアル担当”で、メインダンサーも務めるヒョンジンについて紹介しました。

抜群のルックスと高いダンススキルを武器に、個人活動でも活躍の幅を広げるヒョンジンに今後も注目です!

ヒョンジンの魅力をもっと知りたいという方は、ぜひStray Kids(スキズ)のインスタグラムやYouTubeチャンネルもチェックしてみてください。