俳優の伊藤英明が3日、47歳の誕生日を迎え、日本テレビ系ドラマ『初恋の悪魔』(毎週土曜22:00~)の撮影現場でサプライズのお祝いを受けた。

  • (左から)仲野太賀、伊藤英明、松岡茉優=日本テレビ提供

星砂(松岡茉優)もいる悠日(仲野太賀)のマンションの部屋を雪松(伊藤)が訪れるシーンのリハーサルが行われる中、突然スタッフから「皆さん! 8月3日は伊藤英明さんの誕生日です!」の声とともに大きな拍手が沸き起こり、「署長!」の掛け声も飛んだ。

このサプライズに、伊藤は「ありがとうございます、ありがとうございます、皆さまお忙しい中、ありがとうございます」と、すっかり恐縮。ケーキのろうそくに灯った火を消したあと、松岡から「何歳になったんですか?」と質問された伊藤は「47? 48? この年になると分からなくなるんだよ」と、実際の誕生日よりやや早めであったため、心の準備が間に合わなかった様子だ。

ケーキに書かれた数字を見た仲野から「47歳です」と言われた伊藤は「仲野太賀のような俳優になりたいです。追いかけます!」と話し、仲野は「なんですかそれは! やめてください」と返し、大きな笑いに包まれる場面も。そして伊藤は「素晴らしい現場で、素晴らしい俳優仲間、スタッフに祝ってもらい、うれしいです。この現場での経験を糧に、これからもいい俳優になれるように一生懸命、精進していきたいです」と意気込んだ。