ココスジャパンは8月1日から、季節を感じる食材を使用した月替わりフェア「季節のひとさら~8月~」を、全国のファミリーレストラン「ココス」で開始した(山口宇部空港店を除く)。8月下旬に販売終了予定。

  • 「夏野菜とスパイシートマトのココットハンバーグ」(979円)

提供するメニューは、「夏野菜とスパイシートマトのココットハンバーグ」と、「たっぷり海の幸の梅だれ冷やし麺」の2品。

「夏野菜とスパイシートマトのココットハンバーグ」(979円)は、ココスの新定番「ココットハンバーグ」を、たっぷりの夏野菜と一緒に楽しめる。スパイシーで旨みのあるトマトソースが、ハンバーグとトマト、パプリカ、スナップエンドウなどの野菜の甘みによく合うという。ハンバーグの下には、のびるチーズとペンネが入っており、食べ進めるごとに味の変化が楽しめるという。

トッピングとして、トマトソースに刺激的な辛さのハラペーニョとフレッシュなライムを加えた「ハラペーニョ&ライム」、アボカドやハラペーニョ、玉ねぎなどをペースト状に仕上げたソース「ガッカモーレ」も別添えした。

「たっぷり海の幸の梅だれ冷やし麺」(869円)は、旨味たっぷりの和風だしに、清涼感のある梅を合わせた冷製梅だれで、さっぱりと食べられる冷やし麺。コシのある麺の上に、夏野菜の定番オクラと大葉、たっぷりの釜揚げしらすや有頭エビ、 炙りたらこを贅沢に盛り付けた。梅のエキスが凝縮された梅ジュレとカリカリ梅が、食感にアクセントを加えるという。

  • 「たっぷり海の幸の梅だれ冷やし麺」(869円)

「たっぷり海の幸の梅だれ冷やし麺」には、3種類の海鮮小丼から1つを選べる「選べる小丼セット」(+220円)を付けることができる。小丼は、「サーモン小丼」「釜揚げしらす小丼」「まぐろたたき小丼」。もう1品食べたいときにおすすめとのこと。

  • 「選べる小丼セット」(+220円)