アイドルグループ・Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が、きょう2日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜20:00~)に出演する。

  • 明石家さんま(左)と二階堂高嗣=日本テレビ提供

今回は、「趣味にどっぷりハマってる芸能人SP」。ソロキャンプにハマっている二階堂が「友達と行っても別々のキャンプ」「さんまさんにはわかってもらえないと思います」と言うと、明石家さんまは「わからない、意味不明」と言い切る。

スキューバーダイビングにもハマっていたという二階堂は、ウミウシの写真を撮ることに興奮しすぎて、あるとき命の危機が。その熱中ぶりに感心したさんまがある質問をしたところ、“趣味インチキ疑惑”が浮上。「マジでやめてください!」「ほんまは何回行った?」と二階堂とさんまの論戦が勃発し、さらにさんまと 二階堂はことごとく意見が合わずたびたび言い合いになるという漫才ネタのような掛け合いにスタジオも爆笑となる。

ほかにも、川上千尋(NMB48)、小山ティナ、澤部佑(ハライチ)、高藤直寿、滝菜月(日テレアナウンサー)、千原ジュニア(千原兄弟)、とよた真帆、中川翔子、はな、濱田龍臣、宮下兼史鷹(宮下草薙)が出演する。