アイドルグループ・Kis-My-Ft2が出演する、興和・ウナコーワエースの新CM「刺されたらすぐ」編が、15日より放送される。

  • 興和・ウナコーワエースの新CMに出演したKis-My-Ft2

新CMでは、千賀健永はサッカー、藤ヶ谷太輔はキャンプ、玉森裕太はマリンスポーツ、横尾渉は野球、宮田俊哉はテニス、二階堂高嗣はゴルフ、北山宏光は釣りと、Kis-My-Ft2のメンバーが夏のアクティビティを思い思いに満喫。しかし、それぞれの場所に潜む虫などに刺されてしまう。

「刺されたら、すぐウナエース! 早く効くウナエース!」という一連のセリフをメンバー7人で分割し、リレー方式でつないでいく新CMだが、撮影では「効く」を担当した宮田がこだわりを見せ、本番1テイク目で監督も納得の演技を披露。それでも、「もう一回やったら、もっといい感じにできそうなんだけどなぁー!」「もう一回やりたいなぁ!」と自らリテイクを願い出る場面もあった。

撮影終了後のインタビューでは「この夏、何のエースになりたいですか?」という質問に、横尾は「“料理エース”です! 地方の郷土料理を覚えたいですね」、宮田は「アニメが好きなので、アニメに関わる色々なお仕事をしていきたいですし、キスマイの“アニメエース”を目指します」、千賀は「美容を極めて、芸能界一の“美肌エース”を目指していきたいです」と回答。藤ヶ谷は「“丁寧な暮らしエース”です」と答え、早起きして朝食を作り、しっかり食べ、読書に勤しむなど、丁寧な生活を心がけたいと話した。玉森は「めちゃくちゃ色白なので“美白エース”でいきます」と宣言し、一方で北山は「どんなお仕事もいただいて“エーッスよ!”と答えられる準備をしていきたいなと思っています」と笑いを誘った。最後に二階堂は、「スキューバダイビングが趣味で、水中写真を撮ったりしてるので、“水中カメラマンエース”を目指していきたいです」と答え、メンバーそれぞれの理想像を明かした。