7人組アイドルユニット・#ババババンビが1日、YouTubeチャンネル『#ババババンビ公式チャンネル』にて、「ハナビガタリ」MVメイキング動画を公開した。

  • #ババババンビ

1日から7日までの期間、同チャンネルにて“毎日投稿week”を実施する#ババババンビ。その第一弾として、「ハナビガタリ」のMV撮影に密着したメイキング動画が公開された。

2日間にわたって行われた撮影の1日目は、浴衣姿になったメンバーの個別シーン撮影からスタート。ネイビーの浴衣に身を包んで登場した水湊みおは「6月生まれなのでアジサイ(柄)です」と、スタイリストが選んだ浴衣を嬉しそうに披露。「黒髪にしたんです」と話す吉沢朱音からは、「見た目も中身も清楚になっちゃった」と“魔王様キャラ”らしからぬ発言も飛び出す。

個別シーン撮影を終えたあとは、全員でのダンスシーン撮影に移行。神社内を浴衣姿で華やかに踊る模様を撮影していく。ダンスシーン撮影の合間には、飲み物をカメラに向けて「あーげない」といたずらいっぱいに笑う岸みゆの姿もあり、そのあざとかわいさはスタッフも「撮れ高ありがとうございます!」と言ってしまうほど。

また、今回MV撮影を行った「ハナビガタリ」はライブの人気曲で、水湊、池田メルダ、小鳥遊るいは「去年何の曲でMV撮りたいかっていうアンケートを運営さんがやってくださったときに、メンバー全員が『ハナビガタリ』と答えた」と話すなど、まさに全メンバー念願のMV撮影だったようだ。

2日目は制服姿での演技シーン撮影。撮影開始前に1日目の感想をスタッフに聞かれた水湊は「昨日は雨が結構降ってて、止んでる瞬間にみんなで『よし今だ行け!』って撮影していって。ちょっと深夜遅くなっちゃったんですけど、無事に1日目の撮影は全て撮り終えることができました!」と撮影秘話を明かす。

演技シーン撮影中には、池田が「私の役が自分の性格と真逆すぎてめっちゃ大変でした!」と振り返ったほか、「てかさぁ」など普段使わない言葉遣いをする役を与えられた小鳥遊は「ギャるい誕生!」と回顧。さらに、演技が初めてだと話す近藤沙瑛子が、「いつものかわいい感じじゃなく、真面目に演技をしたので見てほしい!」とアピールする場面もあった。