女優の広瀬すずが伊原六花から誕生日サプライズを受ける様子を収めた動画が、28日(20:00)にYouTubeチャンネル『伊原六花のSTEP & GO』で投稿される。

  • 左から広瀬すず、伊原六花

絵を描くことが得意で、自身のインスタグラムでも度々作品を投稿してきた伊原。その際に事務所の先輩である広瀬から「描いてほしい」というコメントをもらっていたこともあり、6月に誕生日を迎えた広瀬に絵をプレゼントすることに。動画ではシャープペンシル、色鉛筆、スプレーなど様々な道具を使いながら絵を描いていく過程を公開。ブルーとイエローを基調として花のモチーフを添えた幻想的な作品が完成すると「完成までに6時間かかりました」「柔らかすぎるというよりは芯があるイメージがあったので、きれいめな、でも不思議な魅力的なオーラがある絵になれば良いなと思って」と丁寧に仕上げたことを語る。

プレゼントされた広瀬は「すごい、本当にうれしい」と満面の笑みを浮かべ、伊原も安堵の表情。最後は浴衣姿の2人がランウェイを歩く真似をしながら仲睦まじく走り去っていく姿も。

伊原は「いつもは自分の頭の中を、描きたいタイミングで描きたいように描くので、誰かを想ってキャンパスに描く。というのは、ドキドキしましたー! どんな絵を描いたのか、どう渡したのか、喜んでもらえたのか……是非みてください」と呼びかけた。