お笑いコンビ・蛙亭が、あす2日に放送される東海テレビのバラエティ番組『千原ジュニアのヘベレケ』(毎週火曜24:25~ ※東海ローカル)に出演する。

  • (左から)中野周平、イワクラ、千原ジュニア=東海テレビ提供

今月は千原ジュニアと狩野英孝が3組のゲストを招きながら名古屋の居酒屋を飲み歩く。ロケ前日に発売された週刊誌でオズワルド伊藤俊介との恋愛が報じられたイワクラに、ジュニアと狩野はツッコミまくり。ストレートに付き合っているか聞かれたイワクラは「はい。お恥ずかしいんですが、半年ぐらい。ネアカ(根明)で絶対仲良くならないタイプだなと思っていた。意味分からないぐらい優しくて。落ち込んでいるときに『あの時はミスしていたけど、取り返せばいいだろ。』と的確にアドバイスくれる。ちょっと好きになっちゃって。付き合おうといったのはむこう(オズワルド伊藤)から」と赤裸々に打ち明ける。

今後の結婚について話が及ぶと、イワクラは「いままで、結婚願望がゼロだったけど、この人だったら結婚して一緒にいたいと思った。早く結婚したいから、早くネタ作ろうと思う」と語った。

付き合っていることを全く聞かされていなかった相方の中野は、自分も写真週刊誌にスクープされたい願望を話すが、スキャンダルの先輩・狩野ならではの経験談とアドバイスが飛び出し一同は爆笑する。