『ONE PIECE(ワンピース)』は、尾田栄一郎氏による海賊の冒険とロマン、仲間たちとの絆が描かれた超大人気コミックスです。1997年に『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載が開始されてから25年以上たった現在も、その人気はとどまる所を知りません。

単行本100巻以上、テレビアニメ1,000話以上にのぼる超大作となった『ONE PIECE』には魅力的なキャラクターたちが数多く登場します。男性キャラクターだけでなく、女性キャラクターも非常に存在感があり、思わず目が離せなくなるような魅力的なキャラクターがそろっています。

そこで今回は、マイナビニュース会員の男女1003名を対象に、『ONE PIECE』に登場する好きな女性キャラクターについてアンケート調査を実施しました。

『ワンピース』女性キャラクター人気ランキング

マイナビニュース会員に『ONE PIECE』に登場する好きな女性キャラクターについて聞いてみたところ、以下のような結果になりました。

1位 ナミ (30.1%)
2位 ニコ・ロビン (9.8%)
3位 ボア・ハンコック (8.6%)
4位 レベッカ (4.1%)
5位 ネフェルタリ・ビビ (3.0%)
6位 しらほし (2.1%)
7位 お菊 (2.0%)
7位 ベルメール (2.0%)
9位 ヤマト (1.8%)
10位 モネ (1.7%)
10位 コアラ (1.7%)
12位 小紫 (1.5%)
12位 マーガレット (1.5%)
14位 ケイミー (1.4%)
15位 たしぎ (1.2%)
15位 マキノ (1.2%)
15位 ヒナ (1.2%)
15位 セイラ (1.2%)
19位 カリファ (1.1%)
19位 カヤ (1.1%)
19位 光月日和 (1.1%)
22位 シャーロット・プリン (0.9%)
22位 ヴィンスモーク・レイジュ (0.9%)
24位 ペローナ (0.8%)
24位 ヴィオラ (0.8%)
24位 メロ (0.8%)
27位 ジュエリー・ボニー (0.6%)
27位 ベビー5 (0.6%)
27位 ブラックマリア (0.6%)
27位 シャーロット・カスタード (0.6%)
27位 アルビダ (0.6%)
27位 うるティ (0.6%)
33位 ノジコ (0.5%)
33位 ボア・サンダーソニア (0.5%)
33位 天月トキ (0.5%)
36位 桃兎 (ギオン)(0.3%)
36位 ホワイティベイ (0.3%)
38位 コニス (0.2%)
39位 イシリー (0.0%)

美人キャラが勢揃い! 人気女性キャラクター一覧

ここからはランクインした女性キャラクターの特徴などを紹介していきます。

1位 ナミ

圧倒的な得票数で1位に選ばれたのは、麦わらの一味で航海士を務めるナミです。ルフィと出会った時はアーロン一味の構成員という立場でしたが、ココヤシ村のみんなを守るため仕方なく従っていただけで、海賊には激しい嫌悪感を抱いていました。

当初はルフィのことも憎い海賊と一括りに考えていましたが、行動をともにするうちにじょじょに見方が変わり、ルフィがアーロン一味からココヤシ村を解放したことをきっかけに正式な仲間となります。

スタイル抜群で美人、情に厚く元気いっぱいのナミが1位に選ばれるのは、誰もが納得の結果ですね。

・「かっこいい女性像に当てはまるから」(33歳女性)
・「ものすごい戦闘力がある訳じゃなく苦戦しても頭を使って戦っている姿が好き」(36歳男性)
・「スタイル抜群でかわいいからです」(48歳女性)
・「とっても美人でかわいいから」(55歳男性)
・「かわいらしさの中に強さもあるから」(37歳男性)

2位 ニコ・ロビン

2位には、麦わら海賊団のもう一人の女性であるニコ・ロビンが選ばれました。クロコダイルが興した秘密犯罪会社バロックワークスの副社長、ミス・オールサンデーとして初登場したロビンは、当初ルフィたちと敵対していました。

しかしクロコダイルに見放されたロビンをルフィが勝手に助けたことで、ロビンは不本意ながら生きながらえてしまいます。そこでルフィに責任を取らせる名目で強引にメリー号へ乗船。当初は他のクルーたちから警戒されていました。

その後、命がけでエニエス・ロビーまで助けに来てくれたルフィたちを見たロビンは、初めて生きたいと願うようになり、仲間として一緒に海へ連れて行ってと懇願するのでした。このやり取りは長い『ONE PIECE』の歴史の中でも特に感動的な名場面です。

・「才女の魅力とでも言いますか、麦わらの一味の中で安心して見ていられる」(58歳男性)
・「綺麗で知的な女性なので選びました」(48歳男性)
・「クールで知識があり仲間思いだから」(67歳男性)
・「暗い過去を持ちながらも屈しないところが好き」(29歳女性)

3位 ボア・ハンコック

3位には、海賊女帝と呼ばれる絶世の美女、ボア・ハンコックがランクインです。あまりの美しさのため、何でも思いどおりにしてきたハンコックは、傲慢でまわりを見下すような態度ばかり取っていました。

過去に受けたトラウマが原因で男嫌いのハンコックですが、人を差別しないルフィの懐の広さに射抜かれ、ルフィの前でだけはピュアな少女のように豹変してしまいます。このかわいすぎるハンコックに、多くの読者がギャップ萌えしたに違いありません。

・「格好いいし、美人だし、ルフィのことが好きでいちずなところがいいです。他の男に対しては、塩対応でそのギャップもまたいいです」(59歳男性)
・「とにかくかわいい。格好いいハンコックも好きだし、キュンキュンしているとこも好き!」(56歳男性)
・「セクシーなスタイルがとてもいい」(43歳男性)

4位 レベッカ

4位にランクインしたのは、ドレスローザ編で剣闘士として登場したレベッカです。王族の血筋という理由で、レベッカは全国民から嫌われていました。それでもいつか、幼い頃一緒に暮らした兵隊さんと再びともに暮らすことを望み、囚人剣闘士として戦います。

人々から疎まれてもやさしい心を失わなかったレベッカは、空腹のルフィになけなしのお金で買ったお弁当を食べさせるのでした。このことでルフィはレベッカに大きな恩を感じ、命がけの戦いをともにすることになります。

『ONE PIECE』ではエピソードごとにさまざまなヒロインが登場してきましたが、レベッカは歴代ヒロインに比べるとあどけなさの残る少女です。まだ大人になりきれていない少女が必死に戦う姿に、心を動かされた人も多いようです。

・「性格やスタイルが好きだから」(40歳女性)
・「戦う強さと魅力的な美しさがよい」(69歳男性)

5位 ネフェルタリ・ビビ

5位にはアラバスタ王国の王女、ネフェルタリ・ビビが選ばれました。ビビは当初、ルフィたちと敵対するバロックワークスの一員として登場しましたが、国を守るために組織に潜入していたという事情を知った麦わらの一味は、彼女を仲間として迎えます。

王女である責任を感じ一人ですべてを背負うビビに対して、ルフィは「おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ! 仲間だろうが!」と、これ以上ないほど心強い言葉をかけました。やがてクロコダイルを倒して国を取り戻したビビは、麦わらの一味の仲間として冒険を続けるか、国に残るかで迷います。

最終的に愛する祖国に残ることを選ぶビビですが、麦わらの一味との別れのシーンは『ONE PIECE』を代表する名シーンの一つです。

・「アラバスタ編の別れのシーンを見たら忘れられない」(49歳男性)
・「勇気がありかわいいから好き」(38歳女性)

6位 しらほし

魚人島編のヒロインである人魚姫のしらほしが6位にランクインしました。リュウグウ王国の王女であるしらほしは、バンダー・デッケン九世の激しい求婚から逃れるため10年もの間、外の世界と隔離された生活を強いられていました。

未知の世界に怯える臆病で泣き虫な性格のしらほしを、ルフィが外に連れ出します。さまざまな危険が迫る初めての冒険でしたが、ルフィは最後まで彼女を守り抜くのでした。

麦わらの一味と別れた後もしらほしの臆病は相変わらずでしたが、ルフィに“よわほし”とからかわれないためにも勇気を出して世界会議への参加を決意するなど、大きな変化が見られました。

・「かわいくて穏やかで強いから」(37歳女性)
・「人間味にあふれているような気がする」(62歳男性)

7位 お菊

7位に選ばれたのは、ワノ国・九里「おこぼれ町」にある茶屋の看板娘として登場したお菊です。整った顔と美しい黒髪もさることながら、注目すべきは3メートル近いその身長。実はお菊の正体は、菊之丞という美青年剣士です。しかし本人曰く、心は女であり見た目も完全に女性です。

百獣海賊団にさらわれたお玉を救出するためにルフィたちと行動をともにしたお菊は、その後、自身の正体を明かします。鬼ヶ島討ち入り作戦で内通者と戦った際に、お面越しに流した涙はとても印象的でした。

・「和風な名前で登場しているところが好き」(56歳男性)
・「目が大きくてスタイルがよく綺麗だから」(49歳男性)

7位 ベルメール

同率で7位にランクインしたのは、ナミとノジコの親代わりの女性であるベルメールです。もともと不良少女だったベルメールは村を飛び出し海軍に入隊、なんと将校にまで上り詰めます。

戦争中のとある国で戦争孤児となっていたナミとノジコを保護したベルメールは海軍をやめ、ミカン栽培をしながら2人を育てていました。3人はケンカをしながらも仲良く暮らしていましたが、ある日アーロン一味がココヤシ村を支配しにやってきます。血のつながりはないものの娘として育ててきた2人を守るために、ベルメールは犠牲となり殺されてしまうのでした。気の強い女性ですが、最期に笑顔で「大好き」と伝える姿は、愛情にあふれたやさしい母親そのものでした。

・「自分を犠牲にしてもノジコとナミを助けたし、信念を貫いた。かっこいい」(44歳男性)
・「子供を思う母親の気持ち、母性に感動する」(45歳男性)

9位 ヤマト

9位となったのは、百獣のカイドウを父に持つヤマト。一人称が“僕”だったり、自分をカイドウの息子と名乗るのは「光月おでんに憧れ、彼になりたいから男になった」というヤマト独自の思考回路によるものです。ヤマトは、うるティと交戦中のルフィに強引に共闘を申し込み、ワノ国での戦いに身を投じました。

・「強くて、かっこいいところがとても好きです」(41歳男性)
・「キャラの設定と声がすごくいい」(49歳男性)

10位 モネ

ユキユキの実の能力者でドンキホーテファミリーの幹部である人面鳥(ハーピィ)のモネが、10位にランクインです。

モネはシーザーの秘書兼監視役としてパンクハザードに同行していました。麦わらの一味がパンクハザードに上陸したあと、ゾロとたしぎと対戦し、敗北しています。その後、ローの能力で摘出されていたモネの心臓をスモーカーのものだと勘違いしたシーザーに心臓を突き刺されました。生死不明となっていますが、この状況から死亡している可能性が高いでしょう。

・「色気のある見た目と声が好き」(32歳女性)
・「かわいいし好きだからです」(43歳男性)

10位 コアラ

同じく10位に選ばれたのは、革命軍の幹部であるコアラです。

コアラはフールシャウト島の出身で、天竜人の奴隷という壮絶な過去がありました。奴隷としてマリージョアで働いていたところを、魚人のフィッシャー・タイガーにより救出されました。革命軍には14歳の時に加入し、現在は人間でありながら魚人空手の師範代をつとめています。小柄でかわいらしい外見ではありますが、ドンキホーテ海賊団の下っ端をアッサリと蹴散らすことから、戦闘能力はとても高いようです。

・「応援したくなる生い立ちやサボが大好きな感じが好きです」(53代男性)
・「キャラクターが愛らしいから」(41歳男性)

12位 小紫

12位には、ワノ国編で登場した花魁の小紫が選ばれました。あまりの美しさゆえ、遊女として絶大な人気を誇る小紫でしたが、男は金を運んでくるだけの犬だと思っている節がありました。用済みとなった男は容赦なく切り捨てる冷酷な人物です。

『ONE PIECE』史上例を見ない程の悪女っぷりで、登場初期の印象は最悪と言ってもいいでしょう。しかし彼女は、ある目的を果たすために素性を隠して花魁になり、別の自分を演じていたのです。単純な悪は存在しない同作らしい仕掛けとなっています。

・「謎多き女性で秘密めいており、悪女のようでいて、実はそうではなかった。『ワンピース』をさらに面白くなるために、欠かせない存在感を示している」(60歳男性)
・「神秘的で謎が多く興味深い」(60歳女性)

12位 マーガレット

同率で12位となったのは、アマゾン・リリーの戦士、マーガレットです。

マーガレットは女ヶ島で毒キノコを食べ死にかけていたルフィを保護した女性です。しかし、男子禁制の女ヶ島にルフィを入れたことがハンコックに知られ、石化されてしまいます。ルフィの活躍により石化から元の状態に戻り、誤解をとくことができました。

・「女の子って感じがするし、とてもチャーミングなところがとても好感を持てる」(62歳女性)
・「かわいくて魅力的だから」(58歳男性)

14位 ケイミー

14位にランクインしたのは天真爛漫で明るい人魚、ケイミーです。ルフィたちとはシャボンディ諸島の近くで出会い、売り飛ばされそうになったところを救出されました。ハチのたこ焼き屋さんで働きながら、デザイナーを目指しています。

不幸体質なのか、だまされやすい性格なのか、何かと厄介事に巻き込まれてしまいますが、底抜けに明るく素直で憎めないキャラです。ルフィたちが修行を終えた2年後には、マーメイドカフェの店員として再登場しました。

・「性格がいいから好き」(52歳男性)
・「純粋で天然でかわいい」(47歳男性)

15位 たしぎ

15位には、海軍に所属する剣士、たしぎが選ばれました。初登場時は海軍本部曹長でしたがその後少尉に昇進、さらに現在ではGL第5支部の大佐を務めています。

同じ剣士であるゾロとは何かと縁が深く、ローグタウンで出会って以降、アラバスタやパンクハザードで再会しています。その度にゾロの剣術に敵わいため、ゾロに対する敵対心はつのるばかりのよう。天然なのか若干抜けている部分がありますが、真面目で向上心の高い性格なので着実に実力をつけているようです。

・「正義と現実のはざまで揺れる感じが人間味にあふれているから」(42歳男性)
・「ドジなところとしっかりしたところのギャップがかわいいキャラだと思います」(45歳男性)

15位 マキノ

ルフィの故郷であるフーシャ村の酒場の店主・マキノが同率で15位にランクインしました。マキノは常に笑顔を絶やさず、時に幼いルフィの面倒を見ていました。山賊や海賊相手でも一切差別しない、肝の据わった女性です。

ダダン一家に預けられたルフィの様子を見に行った際には、サボやエースの分の洋服も仕立て、ダダンたちの分の食事も用意するというきっぷのよさを発揮していました。ルフィの兄になると決めたエースに礼儀作法や挨拶の仕方を教えたのもマキノです。

・「やさしいキャラだから」(42歳男性)
・「かわいいので好きですね」(37歳女性)

15位 ヒナ

オリオリの実の能力者で海軍に所属するヒナが同じく15位に選ばれました。拘束を得意とする檻人間であり、高い指揮能力を持つ海軍に必要不可欠な重要人物です。たばこを吸いながら登場するほどの愛煙家で、同じ愛煙家のスモーカーとは同期で腐れ縁の関係となっています。

マリンフォードではルフィを拘束するために登場しましたが、ギア2状態のルフィの動きが一枚上手だったため、残念ながら拘束は失敗しました。

・「かわいいから。もっと活躍して欲しい」(41歳男性)
・「かわいくて、強いから」(18歳女性)

15位 セイラ

同じく15位にランクインしたのは、リュウグウ王国の人魚で入り江に暮らすセイラです。マダム・シャーリーが経営するマーメイドカフェの店員で、マーメイドダンサーズとして活動しています。

綺麗なロングヘアを一つにまとめ、前髪は片側に垂らしているとてもセクシーな人魚です。麦わらの一味が修行を終え再集結した際には、彼らの上陸を歓迎していました。

・「何と言ってもいちばんはセイラですね」(67歳男性)
・「女子キャラクターの中でも特に女性らしい部分があり非常に好きである」(50歳女性)

19位 カリファ

19位に選ばれたのはエニエス・ロビー編で登場したCP9の紅一点、カリファです。アワアワの実の能力者であるカリファは泡を自在に操ることが可能で、対象を無摩擦状態にできます。超ミニ丈のワンピースに網タイツ、金髪メガネというセクシーなファッションに身を包んだ人物です。

エニエス・ロビーでは女性に弱いサンジがカリファと対戦し敗北。そこにナミが駆けつけ、たとえ死んでも女は蹴らないというサンジの信念を聞き選手交代、ナミが放った高威力の雷攻撃に、カリファは敗北してしまいました。

・「女性から見てもかっこいいと思うから」(45歳女性)
・「見た目が好みだから」(58歳女性)

19位 カヤ

同率で19位に選ばれたのは、シロップ村の富豪の娘・カヤです。両親を亡くしたショックから病気がちになっていた彼女は、ウソップからウソの冒険話を聞き楽しんでいました。

彼女の命と財産を狙い、正体を隠した元海賊のクロが執事としてカヤに接近していましたが、ウソップやルフィの活躍により追放されます。海賊になることを決めたウソップと別れた後、カヤは医者になることを目標に勉学に励んでいます。

ちなみにシロップ村に残ったカヤが村の男性からの求婚を断っている様子が扉絵で描かれたことがあります。カヤは今もウソップに想いを寄せその帰りを待っているようです。

・「登場人物の中で一番かわいいし、とても好きなキャラクターだからです」(58歳男性)
・「魅力的だと思うから」(65歳女性)

19位 光月日和

光月おでんの娘で、モモの助の妹である光月日和が同率で19位にランクインしました。日和は、12位に選ばれた小紫と同一人物ですが、性格は真逆でおだやかなやさしい人物です。

光月の人間であることを隠すため小紫として暮らしていた日和は、人斬り鎌ぞうに追われているところをゾロに助けられます。その後、ゾロの傷を手当てし素性を明かしていました。自分の美しさやその価値は理解していますが、感じの悪さは一切なくいっそすがすがしいほどでした。

・「将軍家の娘で毅然としていてさらに美しい。オロチに向けた第五の言葉は響いた」(37歳男性)
・「かわいいし、名前がいい」(67歳男性)

22位 シャーロット・プリン

ビッグマムの三十五女であるシャーロット・プリンが22位にランクインしました。お人形のように整った顔立ちで気立てもよいプリンは、登場初期は好感度抜群でした。実はそれは演技で、本性は残忍で冷酷な性格の持ち主です。

前髪の下には三つ目の瞳があり幼少期にはこれが原因でいじめられていました。本人もいまいましく思っていたこの瞳でしたが、サンジはこれを美しいと肯定。初めての経験にプリンは思わず涙し、当初の計画にあったサンジ殺害を実行に移すことができませんでした。その後はサンジに想いを寄せるようになります。異常なほど恥ずかしがりやであまのじゃくな性格もプリンの魅力のひとつです。

・「とにかくかわいい。表裏がはっきりしすぎていて逆に好感がもてる」(32歳女性)
・「何気にかわいいから好きです」(66歳女性)

22位 ヴィンスモーク・レイジュ

同率で22位に選ばれたのは、サンジの姉でありジェルマ66の紅一点、ヴィンスモーク・レイジュです。兄弟や父親がみなサンジに冷たく当たる中、レイジュは唯一サンジにやさしさを見せていました。

またヴィンスモーク家を全肯定しているわけではないようで、ルフィを助けたりサンジの意見を聞き入れたりもしています。ホールケーキアイランドではあやしい動きも多くみられましたが、サンジに仲間とともに逃げるよう助言したり、ベッジ考案の脱出作戦に協力する形で足止めを引き受けたりと、さまざまな活躍を見せました。

・「さわやかな雰囲気ながら筋が通っているのがすばらしい」(35歳男性)
・「あのシビアなものの言い方に特徴があってよい」(63歳男性)

24位 ペローナ

スリラーバーグ海賊団幹部でゴーストプリンセスの異名を持つペローナが24位となりました。ホロホロの実の能力者であるペローナは、自身のからだから産み出した霊体を自在にあやつることができます。

スリラーバーグではルフィ・ゾロ・サンジ・フランキーといった鋼のメンタルの持ち主たちを次々とネガティブ思考に変え、膝をつかせる活躍を見せます。しかし元からネガティブだと言い張るウソップには効果がなく、ペローナ本人も驚いていました。

かわいいものが好きでロリータファッションに身を包みながらも、時々暴言を吐く姿がとても印象的な女の子です。

・「他のキャラクターと違う目が好き」(40歳女性)
・「とにかくかわいいからです!!」(27歳男性)

24位 ヴィオラ

ドンキホーテ海賊団ではヴァイオレットと名乗っていたリク王の次女ヴィオラが、同じく24位にランクインです。家族思いのヴィオラは家族の命を守るためにあえてドンキホーテファミリーに入りました。

透視や千里眼を可能とするギロギロの実の能力者であるヴィオラは、ドレスローザでサンジに接近します。サンジの思考をのぞき情報を得ようと考えたヴィオラでしたが、サンジは女性のことしか考えておらず何の役にも立ちませんでした。その後、サンジが100%自分を信じていることを知ったヴィオラは麦わらの一味の味方となり、最終的にはレベッカに変わりドレスローザの王女となりました。

・「好みの体形と顔が好きだから」(50歳女性)
・「王女でかわいかったから」(49歳男性)

24位 メロ

マーメイドカフェで働くキスの人魚であるメロが同じく24位にランクインです。マーメイドカフェ・ダンサーズのトップスター5人のなかではもっとも童顔で、水色のロングヘアが印象的。

ひかえめで少し大人しそうなところも大きな魅力となっています。2年間カマバッカ王国で修行してきたサンジにはとても刺激的だったようで、人魚たちに囲まれとても幸せそうでした。

・「ちょっとほんわかしていて、とぼけた感じが好きですね」(71歳男性)
・「メロにメロメロになったから」(46歳男性)

27位 ジュエリー・ボニー

27位には、11人の超新星の1人に数えられる女船長のジュエリー・ボニーが選ばれました。ニーハイソックスとホットパンツの間からのぞく太ももや抜群のプロポーションが魅力です。

自分や他人の身体年齢を自在に変えられる能力を持っています。戦闘向きの能力ではありませんが、潜入や索敵には便利な能力です。細身な体形なのに驚くほどの大食らいで、初登場のシャボンディ諸島ではピザを大食いしていました。

・「大食いで近くにある食べ物をひたすら食べるのがかわいい。行動や発言にも謎が多く、今後のストーリー展開に深く関わってくる可能性が高いので楽しみです」(61歳男性)
・「アン・ボニーをイメージしていると思うから」(45歳男性)

27位 ベビー5

同率で27位にランクインしたのは、ドンキホーテ海賊団で使用人でありながら殺し屋としての役割も担っていたベビー5です。頼まれごとを断ることができず都合よく利用されてばかりですが、ドンキホーテ海賊団が壊滅した後、八宝水軍トップのサイと結婚。現在は彼に尽くしながら幸せに暮らしています。セクシーなメイド服には似合わない武器の数々は、ベビー5が食べたブキブキの実の能力によるものです。

・「魅力的で楽しいと感じたからです」(44歳男性)
・「たくましく生きていると思います」(44歳男性)

27位 ブラックマリア

百獣海賊団幹部で飛び六胞の1人、クモクモの実の能力者であるブラックマリアが同じく27位に選ばれました。金髪碧眼で花魁のような身なりをしているのが斬新で、大きくはだけた着こなしがとてもセクシー。クモクモの実の能力者でかなりのつわものです。

生け捕りの命令が出ていたロビンを拘束し痛めつけたり、ロビンをおびき寄せるための人質にしたサンジを必要以上に殴りつけたりと、見た目以上に好戦的で凶暴な性格をしています。

・「キャラクターが魅力的でよい」(63歳男性)
・「名前がかっこいいから」(54歳男性)

27位 シャーロット・カスタード

ビッグマムの六女であるシャーロット・カスタードが同率で27位に選ばれました。大勢いるシャーロット家の兄妹たちの中では年長組に分類されるカスタードの実年齢は45歳。しかしその外見から20代にしか見られません。

登場人物が多かったホールケーキアイランド編では、目立った活躍はあまりみられませんでしたが、その美しさは読者の目を引くものがありました。

・「謎ありの女性でかわいらしい外見が好き」(62歳男性)
・「なんとも言えない色気があるので」(45歳男性)

27位 アルビダ

同じく27位に選ばれたのは、スベスベの実の能力者である女船長アルビダです。初登場時はかなり太っていましたが、ルフィに敗北後、悪魔の実を食べたことで驚くべき変貌を遂げました。

ちなみにアルビダは“作中で一番最初にルフィにぶっ飛ばされた海賊団船長”という、不名誉な称号の持ち主です。ローグタウン以降目立った活躍はありませんが、時々登場してはその美貌を見せつけています。

・「すごく魅力的なキャラクター!」(54歳女性)
・「やさしそうでかわいいから」(61歳男性)

27位 うるティ

カイドウが率いる百獣海賊団の最強の6人・飛び六胞に名を連ねる海賊、うるティが同率で27位となりました。父の死後は弟とともにカイドウに引き取られ、そこで悪魔の実を盗み古代動物の龍に変身できるリュウリュウの実の能力者となります。

ワノ国で偶然ルフィと出会い交戦、その後は標的をナミとウソップに変更し、彼らを追い込みました。重度のブラコンで、弟であるページワンのことをペーたんと呼び追い回す姿と戦闘時のギャップが激しいのも、彼女の大きな魅力となっています。

・「名前がかわいいから」(55歳男性)
・「やや情緒不安定気味の性格が一周まわってかわいい」(19歳男性)

33位 ノジコ

ナミの義理の姉で、今もココヤシ村に住んでいるノジコが33位にランクインしました。戦争孤児となった幼いノジコは戦場でまだ赤ん坊のナミを抱いていたところ、ベルメールと出会いました。自分も両親を失い悲しいはずなのに、知らない赤ちゃんを抱くノジコからは大きなやさしさが伝わってきます。

ココヤシ村で暮らすようになってからはベルメールとの別れを乗り越え、精神的に強くやさしい女性へと成長しました。自由のために出航するナミを見送る際には、私も連れて行ってと自身が身につけていた腕輪をナミに託しています。

・「地味なキャラクターだけどそこが好きです。」(52歳男性)

33位 ボア・サンダーソニア

同率で33位に選ばれたのは、九蛇海賊団のクルーでハンコックの妹であるボア・サンダーソニアです。髪の毛を蛇のように自在に動かし攻撃したり、覇気を使い相手の動きを先読みする能力に長けています。

男子禁制の女ヶ島に侵入したルフィの処刑執行人となり、妹のマリーゴールドとともにルフィを追い詰めました。しかしギア2状態のルフィとの攻防により、ずっと隠してきた奴隷の焼き印が見えそうになってしまいます。その様子に違和感を感じたルフィは2人の焼き印を覆い隠し、この行動が友好関係へとつながりました。

・「生きざまに、哀愁とカッコよさを感じたから」(44歳男性)

33位 天月トキ

同率で33位に選ばれた天月トキは、光月おでんの妻でモモの助と日和の母となる人物です。おでんとは白ひげ海賊で出会い、その後結婚し2人の子宝に恵まれました。

トキトキの実の能力者であるトキは、モモの助や錦えもんらを未来へ送り、自らは敵に撃たれて死亡してしまいます。『ONE PIECE』の世界線でいうと、20年前に既に死亡している人物なのでルフィたちとの関わりは描かれませんが、そのインパクトの強さから複数の支持を得てランキング入りとなりました。

・「かっこいいキャラで、共感できるし一番印象に残っているから」(45歳男性)

36位 桃兎(ギオン)

海軍本部中将の桃兎(ギオン)が、36位に選ばれました。年齢不詳の美女である桃兎は大参謀・つるの妹分といわれています。また、大将候補に名前が上がるほどの実力者です。

劇場版『ONE PIECE FILM GOLD』でカジノに現れた海軍のなかでも存在感を放っていた桃兎は、その後原作では世界会議編に初登場しました。スラっと伸びる長い脚とそこに入れられた蜘蛛の刺青が印象に残るとてもセクシーな女性です。

・「とにかくキャラクターがよいです!」(25歳女性)

36位 ホワイティベイ

同率で36位となったのは、白ひげ海賊団の傘下で船長を務めるホワイティベイです。鋭い目つきとドクロが描かれた海賊帽子が印象的。戦闘シーンがまだ描かれていないため、能力や強さは現時点では不明です。

頂上戦争の際には大将青キジが凍らせた海を、自身の砕氷船で打ち砕き白ひげ海賊団の進路を作るという活躍を見せます。作中ではほとんど登場しませんが番外編となる「エピソードオブルフィ」に登場した蝋人形館に、名だたる海賊たちに並ぶなかホワイティベイの蝋人形も飾られていました。

・「やさしさもありかっこいいから」(45歳男性)

38位 コニス

38位に選ばれたのは、空島スカイピアに暮らす少女コニスです。初めての空島に戸惑う麦わらの一味に、スカイピアの文化や習慣、ダイアルと呼ばれる貝の使用法など親切に教えました。

コニスはスカイピアに海賊を侵入させたとしてエネルに命を狙われ危険な目にあいますが、空の騎士ガン・フォールによって救出され無事でした。その後、エネルのたくらみをスカイピアの住民に知らせ避難させるという活躍を見せています。

ちなみに2年後には、パンプキンカフェを開いている様子が描かれました。

39位 イシリー

39位には、リュウグウ王国の人魚で入り江に暮らすイシリーが選ばれました。人懐っこい性格で誰とでもすぐに打ち解ける事ができます。入り江に上陸した麦わらの一味の男性陣をこころよく出迎え、その結果サンジは興奮による出血多量の重傷に追い込まれるほどでした。

海賊カリブーが潜む樽を宝と勘違いして開けてしまい、他の人魚たちとともにさらわれますが、ルフィたちの戦いがひと段落したころ、無事に解放されていました。

最強の女性は誰? 『ワンピース』の女キャラの懸賞金

『ONE PIECE』と言えば、海賊や犯罪者の「強さ」や「格」を示す指標として懸賞金が用いられています。

では、今回ランクインした女性キャラクターの懸賞金はどのようになっているのでしょうか? 実際に懸賞金が設けられているキャラクターに限定した一覧表を以下にまとめました(懸賞金額は2023年8月時点のものです)。

キャラクター名 懸賞金額
ニコ・ロビン 9億3,000万ベリー
ブラックマリア 4億8,000万ベリー
うるティ 4億
ナミ 3億6,600万ベリー
ジュエリー・ボニー 1億4,000万ベリー
ボア・ハンコック 16億5,900万ベリー
ボア・サンダーソニア 元4,000万ベリー
アルビダ 500万ベリー

『ワンピース』に登場する可愛い女性キャラを紹介しました

海賊の世界と言えば男ばかりのように思えますが『ONE PIECE』にはたくさんの女性キャラクターが登場します。彼女たちはみな個性的な魅力にあふれ、勇敢さや愛情、強さも兼ね備えています。

きっと皆さん一度は彼女たちに目を奪われたことがあるでしょう。熱い海賊たちの物語をさらなる魅力で彩る女性キャラクターたち。あなたは誰が好きですか?

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がマイナビに還元されることがあります

調査時期:2022年6月10日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:男女合計1003人(男性: 750人、女性: 253人)
調査方法:インターネットログイン式アンケート