サッポロビールが7月25日から1週間、「乾杯をもっとおいしく。キャンペーン」の集大成となるリアル体験イベント「SAPPORO BEER PREMIUM EXPERIENCE(サッポロビール・プレミアムエクスペリエンス)」を開催する。ビール好きにはたまらない“プレミアムな非日常体験”ができるというイベントをのぞいてきた。

イベントは1時間の入れ替え制で2,000円。サッポロビールが誇る「サッポロ生ビール黒ラベル」「エビスビール」「サッポロ SORACHI1984」「エーデルピルス」「白穂乃香(しろほのか)」「サッポロラガービール」の6種のブランドを、それぞれの“こだわり”提供品質で提供するという。

会場には6ブランドのブースが設置され、お目当てのビールを堪能できる。「完璧な生ビールを目指して実現した、提供品質にこだわりに抜いた『パーフェクト黒ラベル』『絶品エビス』を提供します」とのことで、これはかなり期待できそう!

こちらは、活きたビール酵母を濾過しない無濾過の樽生ビール、「白穂乃香」。樽生開封後2日以内で提供するという厳格な規定があるため、品質管理にすぐれた厳選店でしか味わえない。

ホップの華やかな香りを引き立てるため、ふんわりとした“スフレ泡”をつくる「3度注ぎ」で、こちらも飲食店のみでしか味わえない「エーデルピルス」。それぞれのブランドに一番おいしい状態のビールに仕上げるために定められた注ぎ方があり、その違いを見るのも楽しい。

現存する日本最古のビールブランドとして多くのファンに愛されている「サッポロラガービール」通称「赤星」は、おなじみの中瓶でどうぞ。

おつまみには、銀座の老舗「銀座木村屋」が監修した、この会場限定のオリジナルとなる「スティックパイ(チーズ味)」がついている。これ、ビールがどんどん進む味!

もうひとつの注目が、会場での検温に導入された「Thermo Selfie(サーモセルフィー)」。検温とともに撮影を行い、その写真をフォトカードとして印刷し、正常体温を証明する“顔写真つき入場パス”になっている。

いわば体温が載ったポラロイドを撮ってもらうようなもので、この2年で日常になった“入り口検温”が、エンターテインメントに昇華!! このフォトカードは記念にもらえる。

スタンディングスタイルの指定席で1時間、事前予約制でネット決済となる。7月31日までなので、ビール好きはぜひ、サッポロビールが目指す“最高の乾杯”を堪能してはいかがだろう。

■information
「SAPPORO BEER PREMIUM EXPERIENCE」7月31日まで
場所:銀座G735 Gallery
2,000円(1時間制・おつまみ1人1品まで)
平日:15:00~21:00 土日:13:00~21:00
事前予約制(ネット決済)