日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』(毎週月曜21:00~)が25日に放送され、ナイツ率いる漫才協会軍団の憧れの女性が登場した。

  • 茂森あゆみ(左)と(右上から)錦鯉・長谷川雅紀、U字工事・益子卓郎、カミナリ・まなぶ=日本テレビ提供

今回は、こぼん、ナイツ・土屋伸之、錦鯉・長谷川雅紀、カミナリ・まなぶのそれぞれ“会いたい女性”をスタッフが総力上げてブッキングに挑戦。こぼんの「初恋の女性」は女優・松原智恵子、土屋の「運命と思った女性」女優シャドウ・リュウ。まなぶの「とにかく夢中になったアイドル」加護亜依、長谷川の「おじさんの一目惚れ」KARAのハン・スンヨン、「26歳の一目惚れ」元うたのおねえさん 茂森あゆみの名前が続々と上がる中、スタジオには、加護亜依、松原智恵子、茂森あゆみが登場した。

さらに、長谷川が以前「会いたい憧れの女性」企画では実現できなかった、ハン・スンヨンが海外からリモートで登場。これには長谷川も興奮となった。

こぼんは、憧れ日活の全盛期を支えた松原の登場に赤面。名前入りサイン色紙を手に記念撮影した。

長谷川憧れの元うたのおねえさん・茂森あゆみとは、まなぶ、U字工事・益子卓郎、長谷川とともに大ヒット曲「だんご3兄弟」を披露し、スタジオは大盛り上がりとなった。

  • 松原智恵子(左)とこぼん=同