『僕のヒーローアカデミア』のTVアニメ第6期が、2022年10月1日(土)より放送開始となることが決定。キャラクターデザインを手掛ける馬越嘉彦の描き下ろし・ボンズ制作による第6期キービジュアルが公開された。

第5期のラストで巨大勢力“異能解放軍”を掌握し、総勢11万に及ぶ“超常解放戦線”のトップに立った敵<ヴィラン>・死柄木弔。No.2ヒーロー・ホークスの内偵により、死柄木の「全てを壊す」ための決起の動きを知ったNo.1ヒーローのエンデヴァーをはじめとするヒーローたちが集結。第6期では、ヒーローvs敵<ヴィラン>の全面戦争編が展開される。「全面戦争編」での“ヒロアカ”史上最大の戦いを表現するかのように、キービジュアルにはデクや爆豪ら雄英高校ヒーロー科の生徒たち、No.1ヒーローのエンデヴァーをはじめとするプロヒーローたち、そして死柄木や荼毘ら社会を殲滅せんとする敵<ヴィラン>たちの姿が描かれている。彼らがアニメ本編でどんな戦いを、どんなドラマを見せるのか、注目しておきたい。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期は、2022年10月1日(土)より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会