夫婦って段々と似てくるって言いますが、子ども目線で見ると、どんな風に映っているのでしょうか?

もっと唄って僧帽筋‼︎ポメさん(@choco_nana_mam)は、娘さんから少々ショッキングなことを言われたようです。

性別をこえてるのよ。
(@choco_nana_mamより引用)

お母さんからは「お父さん」に見えて、お子さんからは「お母さん」に見えるって、いったい誰???と思いましたが、ま、まさかの鶴瓶師匠!!!!!

これには、読者からも「誰か誰かとわくわくしてたらそっちかーーーい!笑笑笑笑笑」「よりによって鶴瓶師匠」「これから師匠と呼ばせてくれ」「最後めっちゃ笑ってしまいました!」といったコメントが寄せられていました。

ポメさん親子の日常にほっこりしましたが、現在、4歳の娘さんと2歳の息子さんをワンオペ状態で育てていらっしゃるというポメさん。投稿のきっかけについてなど、お話をうかがいました。

―― Instagramで漫画を投稿されるようになったきっかけや理由があれば教えてください。

小さい頃から漫画を描くのが好きで漫画をSNSで発信したらどうなるのだろう?という好奇心からInstagramを始めました。

―― こちらの投稿が多くの反響を集めたことについて、率直な感想をお聞かせください。

わたしのイタズラ心と娘の何となしに発した一言、ただの日常が注目されている事に驚いています。


「夫婦揃って笑顔が素敵なんだなぁ…」「全国民に愛される顔…ッッ」という声もありました。娘さんにとってお母さんは、きっと”優しい顔”の持ち主なんですね。