モデルのゆうちゃみが、23日に放送される読売テレビの情報バラエティ番組『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(毎週土曜11:55~ ※関西ローカル)に出演する。

  • ゆうちゃみ=読売テレビ提供

今年の「上半期ブレイクタレント」ランキング(ニホンモニター調べ、関東集計『2022上半期テレビ番組出演本数ランキング』より)の結果で、昨年に比べテレビの番組出演数が増加したブレイクタレントの1位に輝いたのはゲストのゆうちゃみ。杉村太蔵は「ブレイクしたきっかけは紛れもなくこの番組(ネタバレMTG)!」と力説する。そこで、この1年で大きく変わったゆうちゃみの仕事やプライベートを今田らが根掘り葉掘り聞きまくることに。本人曰く「いきなりドーン! みたいな」というギャラ事情や、気になる交遊関係にも迫る。

フィギュアスケーター・羽生結弦の電撃発表も取り上げる。冬季五輪で2連覇を果たし、国民栄誉賞を受賞したレジェンドが競技の第一線を退いてプロに転向することを明かした記者会見を見ていた今田は、羽生の決意のコメント「これからも羽生結弦という存在に恥じないように生きていきたい」に「言葉が重いね」としみじみ。また会見中に羽生が見せたある気配りに「キュンとした!」「あれはなかなかできることやない!」とすっかり心を奪われてしまったことを明かす。

アメリカ・ロサンゼルス在住のピース・綾部祐二が「結婚していた」ことが明るみになったニュースでは、綾部を訪ねてアメリカに遊びに行ったこともあるなど交流の深い今田が「まったく知らんかった」とビックリ。そこで「結婚してたんか?」とすぐさま綾部にLINEを送り、妻の写真をリクエストするなど果敢に探りを入れたというが……。