元AKB48の横山由依が12日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【レモンサワーでごきげん晩酌】夏の暑い夜に家飲み!ミキ亜生が横山由依にプロポーズ!?」内で、理想のタイプを明かした。

横山由依

ミキの昴生から「理想とかってあるんですか? 『結婚するならこんな人がいい』とか」「絶対条件みたいな」と理想のタイプを聞かれ、横山が挙げたのが「面白い人」「何もない所でつまずいた時、恥ずかしくない人」という二つのポイント。

後者について昴生が「どういうこと?」と尋ねると、横山は「女性は分かると思うんですけど」としつつ、「たとえば歩いてて、つまずきました。その時に『マリオカートのバナナあったわ』みたいに言ってくれる人がいい」と説明する。

すると、昴生は「めっちゃおもんないやん、そいつ」とツッコミ。亜生も「そいつおもんないなあ!」「だいぶおもんない人好き!」と乗っかり、笑いを誘うと、横山は「“格好いいキャラ”っていうのでやってるのがちょっと難しいかなって」「格好いいキャラでやってると、つまずいたことでさえ、なかったことにしないといけないっていうのが嫌なんですよ」と補足する。

この補足を聞き、昴生は「つまずいてダサくなくて、つまずいてかわいいなと思える人が好き?」と解釈。横山がうなずいて同意すると、「なんで俺が説明できんねん」とツッコミを入れていた。