子どもの頃、毎週のように江戸川の土手に行っては、段ボールに乗って斜面を勢いよく滑り降りていた筆者。楽しすぎて、滑っては登り滑っては登りを何時間も繰り返していましたが、その楽しさ、ワンちゃんも知ってしまったようです。

芝ドッグランでテンション爆上がりして斜面をすべり降りていくイヌをどうぞ
(@inukai_tsunaより引用)

こちらのワンちゃんは、ツイ主の犬飼つな@力尽きレシピ(@inukai_tsuna)さんの愛犬「マグちゃん」です。芝生の上を嬉しそうに滑り降りていくマグちゃん、可愛いですね。こっちまで嬉しくなっちゃいます。

この投稿を見た人からは、「楽しそうだなぁ」「えへwえへへへwって聞こえてきそう」「朝から笑った」「すきwwww」「かわいらしさ爆発だw」といった声が寄せられていました。仰向けのまま頭から行くあたりが大胆ですが、とにかくご満悦のマグちゃん。ドッグラン後の満足げな姿が、こちらです!

めちゃめちゃ笑顔じゃないですか〜(笑)。無邪気な姿でみんなを癒してくれたマグちゃん、普段はどんな子なのでしょうか。ツイ主さんにお話を伺いました。

―― 普段の性格について教えていただけますでしょうか?

飼い主たちが好き、置いてきぼりが嫌い、活発です。

―― 置いてきぼりが嫌いだというマグちゃん。お留守番となるとこんな感じになってしまうそうです。

  • パパとムスメのお出かけに置いてかれて玄関で失望するイヌ (@inukai_tsunaより引用)

    パパとムスメのお出かけに置いてかれて玄関で失望するイヌ (@inukai_tsunaより引用)

  • フテ寝するけど一緒にお留守番の飼い主に同情されて「おいしいもの食べる?」って言われるのを期待して耳だけこっちに向けてるイヌ (@inukai_tsunaより引用)

    フテ寝するけど一緒にお留守番の飼い主に同情されて「おいしいもの食べる?」って言われるのを期待して耳だけこっちに向けてるイヌ (@inukai_tsunaより引用)

―― 拗ねてるマグちゃんも、可愛いですね。
―― 今回の動画を撮影されたシチュエーションについても教えていただけますと幸いです!

旅行先のお気に入りのドッグランで、広々した芝&坂というめったに走れない地形で大興奮していました。

―― 今回のツイートが話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

「これこれこういうのだよ」みたいな声も聞こえたので、みなさま色々しんどすぎてピュアな癒しを求めてるんだな……わかる……という気持ちです…


ドッグランの楽しみ方を知ってしまったマグちゃん。また近々、連れていってもらえるといいですね。