昔に比べれば、ペット同伴可能の施設はだいぶ増えてはいるものの、まだまだ難しいペットとのお出掛け。

黒ラブのエマさん(@emma_kurolab)のお宅では、愛犬のエマちゃん(女の子)を置いて出掛けようとしたところ……

自分はお出かけに連れて行ってもらえなさそうなので不貞腐れつつ、見送ってくれる大型犬(4歳・27kg)
(@emma_kurolabより引用)

なんて可愛らしい不貞腐れぶり! こんな姿で見送られるとなると、なかなか出掛けづらいですね。何か言いたげな目と言い、まだ諦めきれていない感じの右手と言い、最高ですね(笑)。

しぶしぶ見送るエマちゃんの姿に、Twitter民からは「なにそれ、可愛すぎ」「めーちゃめちゃ不貞腐れてて最高笑」「右手がたまんねぇな…」「後脚が揃ってるの、何とも言えない味を出してる」「絵に描いたような不貞腐れ方w」「ぶーたれてるけど、それもまたかわいいなぁ」といった声が多数寄せられていました。

飼い主さんのことが大好きなエマちゃん。このあといったいどうしていたのでしょうか? ツイ主さんにお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― とっても愛らしい光景ですが、このあとずっと玄関で飼い主さんを待っていたのでしょうか?

しばらく帰りを玄関で待っていたようです。この写真を撮った次の日も外出をしたのですが、その日も玄関で帰りを待っていたみたいです。

―― しばらく玄関で待っていただなんて、けなげですね。飼い主さんも"きゅん"としたというその姿がこちらです!

―― これは"きゅんきゅん"しちゃいますね。今回の投稿を見る限り、おとなしくて優しそうな印象のエマちゃんですが、普段はどんな性格なのでしょうか?

散歩とトレーニングが大好き、元気いっぱいの女の子です。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

ここまで反響をいただくとは思っておらず、正直びっくりしています。可愛いエマの様子をみなさんに評価していただけて、嬉しいです。


そのほか、黒ラブのエマさんのTwitterでは可愛らしいエマちゃんの様子がたくさん紹介されています。ぜひ、疲れたときや嫌なことがあったとき、心を和ませてくれるエマちゃんに癒やされてみてはいかがでしょう?