しばしば「静かでおとなしい子が多い」「比較的運動量が少ない」ともいわれるシーズー。

ところが、ももチャンネル(@GUBvstjOToFaNsF)さんが投稿した動画は、そんなシーズーのイメージを覆すものでした。シーズーの驚くべき身体能力に、14.7万いいね(6月30日時点)もの反響が集まっています。

もう完全に慣れたけどさ、やっぱうちのシーズー普通じゃないよねwww (@GUBvstjOToFaNsFより引用)

1匹のシーズーが物陰から現れたと思いきや、

ポンポンッと2台のオットマンを跳び越えて、

飼い主さんのもとへジャーンプ!!

わずか2秒ほどの一瞬の出来事。あまりにも動きが早いので、一時停止するとほとんど何がなんだかわかりません……。

この投稿に対しリプライや引用リツイートでは、「サスケの第1ステージの最初のあれクリアできそう」「きっと前世は猫」「まさにアクロバティックアクション毛玉…!」「シーズーって、こんなに運動神経良かったっけ!?」といった驚きの声が集まりました。

アスレチック大会に出場できそうなシーズーさんですが、ジャンプをはじめたきっかけなどはあったのでしょうか。このツイートをしたももチャンネル(@GUBvstjOToFaNsF)さんにうかがいました。

飼い主さんに聞いてみた

――シーズーちゃんのお名前と普段の性格について教えてください。

ぴょんぴょん跳んでるのは「奈々」といいます。超おてんばな2歳です。

――飛んでくるような行動をはじめたきっかけなどはありましたか?

きっかけは特になく、気付いたら毎日僕をめがけて飛んでくるようになりました笑 特にご飯や散歩の前は、興奮してジャンプの飛距離が伸びます。

――大きな反響が集まっていることについて、率直な感想を教えてください!

毎日見てる光景がこんなにも多くの方に喜ばれて、ビックリですがとっても嬉しいです!!


ちなみに、ももチャンネルさんのお宅には、今回動画が話題になった奈々ちゃんのほか、奈々ちゃんのお母さんにあたる「もも」ちゃんもいます。Twitter(@GUBvstjOToFaNsF)だけでなく、Instagram(@momo20180401)やYouTube(Channel Momo-Chan)でも2匹の元気な姿を発信されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。