ボーイズグループ・OCTPATH(オクトパス)が10日、神奈川・ぴあアリーナMMで開催された「ぴあ50th Anniversary MTV LIVE MATCH 2022.07.10」に出演した。

  • OCTPATH Photo by 上山陽介

「IT'S A BOP」で始まり、2曲目で「Wild」を披露。そして、一人ひとり自己紹介した後、太田駿静が中心となって“OKダンス”を観客にレクチャーしてから「Perfect」を披露、続けて「Playboy」をパフォーマンスした。

栗田航兵は「前回オープニングアクトで出演させていただいて、今回なんとメインアクトとして帰ってくることができました」と喜び、四谷真佑らも「うれしい」とコメント。小堀柊は「めっちゃ楽しい。みんな一体となって応援してくれるてうれしい」と話した。

また、小堀は「MTV用に練習してきたことがあるんです。『雨』を初披露させていただきたいと思います」と伝え、「メンバーの古瀬直輝くんが振り付けをしてくれまして、布を使ったパフォーマンスになっているので、そちらに注目してください」と説明した。

そして、布を用いて「雨」をしっとりとパフォーマンスし、観客を魅了。もう1曲バラード曲を続け、「Be with you」を披露し、ラストは「Best Shot」を元気いっぱいにパフォーマンスして会場を盛り上げた。

「MTV LIVE MATCH」は、MTV JAPANによるオリジナル・ライブイベント。今回は、7m!n、OCTPATH、OWV、超特急、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが出演した。同イベントの模様は、MTVで8月27日(21:00~23:30)に放送。

■OCTPATHセットリスト
1.IT'S A BOP
2.Wild
3.Perfect
4.Playboy
5.雨
6.Be with you
7.Best Shot