お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が3日、YouTubeチャンネル『ナンタラちゃんねる(くりぃむナンタラ公式チャンネル)』に出演。動画「コメント欄を読む!【くりぃむ2shotトーク】#29『ナンタラちゃんねる』を振り返り」内で、俳優・えなりかずきとの“あるやり取り”について語った。

くりぃむしちゅー・有田哲平

同チャンネルでは今回、コメント欄に寄せられた意見をチェックする企画を実施。すると、えなりに言及したコメントが多かったことを受け、彼のイメージを変えるための企画を考える展開となる。

えなりについて、「あの人ってイジられ屋さんなのに、ちょっとイジったらマジ凹みするでしょ」と話す有田。以前一緒にゴルフに行った際に、えなりが「言っちゃ悪いけど、ダサいゴルフウェアを着てた」ため、「ダメだよ。あなたも芸能人だから、夢を持たせないといけないから身だしなみはちゃんとしないと」と伝えたところ、えなりは落ち込んでしまったと明かす。

また、ちょっとした“あること”について「えなりくん、ちょっと考え直したほうがいいよ」と指摘すると、えなりはそれにも意気消沈。有田としては「大したことがない」内容だったため、「そんなにならなくても……」と動揺していると、えなりは「ちょっと堪えましたねえ……実はそれ、上田(晋也)さんにも言われたんですよ」と、くりぃむしちゅーに揃って同じことを注意されたというのだ。

このエピソードを聞き、上田が「ああ、そう! なんのことだろう?」と驚いていると、有田は「(えなりくんが)いないんだよ。どこにいるんだろうと思ったら、前のホールのところに立ってるんだよ」と、えなりがその後も有田の指摘を引きずっていたことも告白。「あれ、困るのよ……」とこぼしていた。