アイドルグループ・乃木坂46の掛橋沙耶香が出演する、SUENAGAグループの新CM「路⾯電⾞にて」編が、7日から岡山・香川県内で放送される。

  • SUENAGAグループの新CMに出演した掛橋沙耶香

新CMには、岡山出身で同社のイメージキャラクターを務める掛橋が登場。岡山の路面電車を舞台に、浮かない表情をしている掛橋が、懐かしい⾵景を目にして少しずつ和やかな表情に変わっていく。そして、「変わってくジブンじゃなくて、変えていくジブンでいたい」とCMソングを口ずさむ。

撮影は実際に岡山の路面電車で行われ、地元ということもあって終始リラックスした様子だった掛橋。共演の子役と、撮影の合間に楽しそうに会話する姿も見られた。

■掛橋沙耶香インタビュー
――CMの⾒所を教えてください。

今回のCMは私の地元の岡⼭の路⾯電⾞で撮影しているので、岡⼭の綺麗な街並みを皆さんに⾒ていただけたらと思います。

――前回のCMにて、歌声披露・ギター弾き語りをCMで初挑戦されました。前回のCMの反響はありましたか?

私の両親はもちろん、友達もみんな喜んでくれて、普段私を応援してくださっているファンの皆様にも岡⼭の魅⼒が伝わったみたいで、「王⼦が岳⾏ったよ」とか「岡⼭ってすごい綺麗な⾵景があるんだね」って⾔ってもらえることがあってそれがすごく嬉しかったです。

――今回もコマーシャルソングを歌っていますが、いかがでしたか?

前回とは違ったアレンジなので、また違ったこの楽曲の魅⼒を路⾯電⾞から⾒える素敵な⾵景と⼀緒に楽しんでいただけると思います。

――CMでは「ふるさとは⼼の拠り所である」ことを表現していますが、上京後に、岡⼭で癒された経験はありますか?

真庭というところに足(たる)温泉という温泉があって、それが冬になると雪景⾊を堪能しながらお⾵呂に⼊ることができるので(岡⼭に)帰った時に⼊って癒されます。

――この撮影スポットとなった路⾯電⾞を利⽤されたことはありましたか?

よく乗っていたんですけれど、特に印象に残っているのは、友達と後楽園にお花⾒に⾏くときに乗っていたので、それがすごく印象的です。

――最近では路⾯電⾞のラッピング広告にも出演されていますが、実際にご覧になっていかがですか? また、路⾯電⾞に乗⾞された感想を教えてください。

ラッピング電⾞は、⾃分が今まで乗っていた路⾯電⾞だったのでまさか⾃分をこんな⾵に素敵にデザインしていただけると思っていなくて、やっぱり実際⾒ると不思議な気持ちでもありますし嬉しい気持ちでもあります。久しぶりに乗ってみて落ち着く感じでCMも撮れて、いつもよりもやわらかい表情だったんじゃないかなと思います。

――久しぶりの帰省だったかと思いますが、地元ではどのように過ごされましたか?

お仕事の都合で前日の夜から岡⼭に来ているので、あんまり地元らしいことはできていないんですけれど、家族でクロギっていう⿂の料理を⾷べに⾏けて、地元料理を⾷べることができたのでそれが地元らしいことだと思います。

――視聴者に向けてメッセージをお願いします。

今回のCMは、私の地元・岡⼭の路⾯電⾞で撮影ということで、⼤切なふるさとへの思いを込めて演じさせてもらいました。CMを通して、「⾃分らしくチャレンジしよう!」というメッセージがたくさんの⽅に届くと嬉しいです。