東京ディズニーシー(千葉県浦安市)に、ダッフィーの新たな友だち“リーナ・ベル”が新登場。9月8日よりグッズやメニューが販売されることが6日、発表された。

ダッフィーの新たな友だち“リーナ・ベル”が新登場

リーナ・ベルは謎を解くのが大好きなキツネの子。探偵のようにさっそうと虫メガネを手にヒントを見つけ出すリーナ・ベルは、困ったことが起きたときもダッフィーたちを解決に導いてくれる心強い存在だ。

9月8日から、リーナ・ベルのグッズとリーナ・ベルをイメージしたメニューの販売を開始するほか、リーナ・ベルを歓迎するデコレーションやフォトポイントがパーク内に登場する。

また、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタや、ディズニーリゾートラインでも、リーナ・ベルの登場を記念したメニューやフリーきっぷを販売する。

ダッフィーとリーナ・ベルの出会いも紹介された。ある日、きれいなチョウを追いかけているうちにミッキーとはぐれてしまったダッフィーは、森の中でリーナ・ベルに出会う。さっそうと虫メガネを取り出して、ヒントを見つけたリーナ・ベルのおかげで、ミッキーと再会できたダッフィーは、お礼にランの花をリーナ・ベルにプレゼントした。

(C)Disney ※画像はイメージ