俳優の竹内涼真が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『六本木クラス』(7日スタート 毎週木曜21:00~※初回は10分拡大スペシャル)の巨大広告が、東京・六本木ヒルズに登場した。

  • 竹内涼真=テレビ朝日提供

復讐を誓った青年が仲間とともに、金と権力を振りかざす巨大企業に立ち向かっていく――「下剋上」を主軸にラブストーリー、青春群像劇が交錯した大ヒット韓国ドラマ『梨泰院クラス』を『六本木クラス』として日本版にリメイクする同作。

巨大広告が登場したのは、東京メトロ・六本木駅から六本木ヒルズへ続くエスカレーターが並ぶ「メトロハット」。円柱状の建物内が360度見渡す限り『六本木クラス』の巨大広告で埋め尽くされ、圧巻の迫力となっている。初めて目にした竹内も「思っていた以上にダイナミックでびっくりしました」と驚き、「改めてポスターがカッコイイなと思いましたし、六本木駅から六本木ヒルズに上っていく時と、六本木駅に向かって帰る時に、『六本木クラス』の世界に引き込まれる感じが素敵ですね」とうれしそうに語った。最後には「ナイス広告!」という言葉も飛び出し、巨大広告を前に自撮りで記念撮影。この写真は番組公式SNSで公開されている。

「六本木ヒルズ・メトロハット 3連エスカレータ」で広告が掲載されるのは7月10日まで。平日は5時50分頃~24時30分、土・休日は5時50分頃~24時20分まで見ることができる。