女優の伊原六花が30日、公式YouTubeチャンネル『伊原六花のSTEP & GO』でナイトルーティンを公開する。

  • 公式YouTubeチャンネル『伊原六花のSTEP & GO』より

同チャンネルでは、人気楽曲の“踊ってみた動画”を定期的に投稿しているほか、チャレンジ企画など伊原のプライベートの一面がうかがえる動画を配信し、男女問わず人気を集めている。

30日20時から配信される動画では、伊原の柔軟性やスタイルを支えるストレッチとマッサージの方法を公開。ベッドルームでリラックスした部屋着姿で登場すると「夜寝る前は体を伸ばすことを意識しています」と明かし、開脚や前屈などの基本的なストレッチで体を伸ばしていく。

そして、脚を使うとむくんでしまうという伊原は、「むくみは明日に持ち越さない」という美意識で筋膜ローラーを使用した自己流のほぐし技を披露。しっかりと伸ばしてほぐした後には「細くなれ! 細くなれ!」と自らに言い聞かせ、いつも行っているというオイルマッサージの方法も明かしながら「よかったら皆さん参考にしてみてください!」と視聴者にメッセージを送った。

伊原は今回の動画について、「ナイトルーティンです! その中でも夜にするマッサージを撮影してみました!」とコメント。「以前配信した筋トレ動画、たくさんみてくださり、継続して実践してもらえてすごく嬉しいです」と反響に感謝し、「今回のマッサージもルーティンにしちゃいましょう!!」と呼びかけている。