ホテルショコラは、成城学園駅前に直結する「成城コルティ」2Fに「ホテルショコラ 成城コルティ店」を6月30日にオープンした。同店は、ホテルショコラの国内33店舗目となり、東京都内では中目黒、銀座SIX、丸ビル、吉祥寺に続き5店舗目となる。

チョコレートを通して幸せや笑顔を届ける

ホテルショコラは、1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップをスタートし、現在はイギリス全土に125以上の店舗を展開しているカカオブランド。チョコレート以外にも、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティープロダクツやアルコールまで、カカオに関連する商品展開を行っている。

オープン前日メディア向けに行われた内覧会冒頭で、CEO兼共同創業者クリス ホロビン氏は「チョコレート、そして新しい店舗を通してより多くの皆さまに幸せや笑顔を届けたい」とアピールした。

カカオをブランドの中心において、さまざまな商品展開をしているホテルショコラ。CCOの長瀬寛幸氏は「カカオは神様の恵みとも言われているので、その恵みを多くの方に知ってもらって、ハッピーな時間を過ごしていただきたいという想いで展開している」と話す。

バリエーション豊富なチョコレートやビューティーアイテムが並ぶ店内

店内には、日本限定のギフトボックスや冷やして美味しいチョコレートなど、夏限定商品が並ぶ。100種類ほど並ぶチョコレートから選べる人気の「セレクター」シリーズでは、お気に入りや新しい味を楽しめる。

また、自宅で極上のチョコレートドリンクが作れるベルベタイザーも。専用のチョコレートフレークは豊富なバリエーションを用意。ホットでもコールドでも楽しめるという。

さらに、カカオや植物由来成分のハンドクリームやスクラブ、ソープ、ボディーローションなどビューティーアイテムを取り揃えている。

シーズン限定などオリジナルメニューが楽しめるカフェ

併設されたカフェでは、コーヒーやさまざまなフレーバーが選べるショコラドリンク、カカオアイス、シーズン限定メニューを展開する。

7月1日からは、ビーガン対応のアイスショコラドリンク「ビーガンナッツミルク45」(レギュラーサイズ550円/ラージサイズ650円)が登場。カカオ45%ナッツミルクのチョコレートドリンクのフレーバーをベースに豆乳を使用。さらに、カカオアイスの代わりに、水切りした絹ごし豆腐を加えて仕上げたという。

  • (左)チルドチョック、(右)ビーガンナッツミルク45

実際に「ビーガンナッツミルク45」試飲させてもらったが、ほんのりとしたナッツの香りと豆乳の滑らかさ、そこに絹ごし豆腐の味わいが加わりさっぱりとして飲みやすい。甘いものが苦手だったり、少し甘いものを控えたい方にもおすすめなヘルシーなドリンクに。販売期間は、7月1日~なくなり次第終了で、ららぽーと富士見店を除くホテルショコラ直営店で販売されるとのこと。そのほか、ホテルショコラでは、ビーガン対応のチョコレートも多数展開しているそう。

  • ドリンクに合わせて、チョコレートも

また、5月28日より期間限定で発売中の「抹茶ッチャサンデー」と「抹茶ッチャチョック」は好評につき、7月中旬まで販売期間を延長するそうだ。

  • 抹茶ッチャチョック

自分へのご褒美やギフト用としてチョコレートを選んだり、カフェで贅沢な時間を過ごしたり……ぜひ一度ホテルショコラのカカオの魅力を楽しんでみては?