男性デュオ・東方神起のユンホ、チャンミンと、俳優の間宮祥太朗が、7月4日に放送されるカンテレ・フジテレビ系トークバラエティ特番『グータンヌーボ2スペシャル』(20:00~)に出演する。

  • 左から満島真之介、ユンホ、チャンミン、間宮祥太朗=カンテレ提供

長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介の4人がMCを務める同番組。満島もかねてから大ファンだという東方神起の2人は、20年以上を共に過ごしてきたからこそわかる互いの素顔を明かす。また、20代から30代への転換期に気づいたことや、“自分のために”から“ファンのために”と変化した今の夢を語る。

間宮は今がまさに分岐点だと語り、先日最終回を迎えた主演ドラマ『ナンバMG5』を経験して気づいたことや、「(撮影の最後は)目が合うだけで泣いちゃいそうに……」と、兄弟役として共演したばかりの満島とのエピソードを明かす。さらにここ数年友人の結婚や子育てを間近で見たことで、結婚がリアリティーをもって感じられるようになったとも。「そろそろ結婚しそう」と満島に切り込まれた間宮のリアクションに注目だ。

収録を終えたユンホは「最初は(緊張で)頭が真っ白だったけど、少し話しただけで親友のように心が通じ合い、楽しかったです!」とコメント。「今すごくうれしいです」と率直な気持ちを口にし、チャンミンも大きく頷く。満島は「約2年同じスタイルで(番組を)やってきましたけど、初めての感覚です」と、憧れの東方神起との共演に興奮冷めやらぬ様子。間宮は「(ユンホ&満島、チャンミン&間宮)それぞれペアごとに似ている雰囲気がおもしろいと思います。ひとことで言うと、“何かが始まりそうな予感がする”グータンだと思います!」とアピールした。収録を通して心を通い合わせた4人は、最後に映画『E.T.』のように人差し指を合わせて熱い“絆”を見せつけていた。

女グータンのゲストにはヒコロヒー、比嘉愛未を、スタジオゲストには溝端淳平、ROLANDを迎える。