ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征が、8月初旬からTVer、Hulu、YouTubeで配信されるドラマ『やり直したいファーストキス』に主演することが23日、明らかになった。

八木勇征

同作は、日本テレビが「Z世代に向けたエール」をコンセプトに描く「Zドラマ」の第3弾。日テレで放送される第2弾『ばかやろうのキス』(8月6日スタート、毎週土曜14:30~ ※関東ローカル)の劇中に登場する配信番組でもある。

『やり直したいファーストキス』は、ファーストキスをやり直したい6人の女性が、八木演じる園宮蓮とシェアハウスで共同生活を行いながら、自らを蓮にアピール。最終的に蓮のハートを射止めファーストキスをやり直すのは…という内容。6人の女性は24日から毎日1人ずつ、公式SNSで発表される。

『ばかやろうのキス』では、板垣瑞生・窪塚愛流・ゆうたろうが演じる田舎町で暮らす3人の男子が、配信番組『やり直したいファーストキス』をきっかけに心をかき乱されながら、夏の大冒険を繰り広げ、2つのドラマがクロスオーバー展開することになる。

また、久保あおいの新曲「片っぽの心」(prod.上野大樹)が、『ばかやろうのキス』挿入歌、『やり直したいファーストキス』テーマソングに決定した。

コメントは、以下の通り。

■八木勇征
恋愛モキュメンタリー『やり直したいファーストキス』の主演を聞いたときどう思いましたか?
ドラマに絡める形でこちらにも出演させていただくことができ嬉しいです。また現在ならではの要素なので、若い世代の方にはより楽しんでいただけるポイントが沢山あると思っています。良い作品になるよう頑張ります!
キャストとの撮影で楽しみなことはありますか?
エチュードが組み込まれているのですが、ドラマで描かれていない部分を僕たち自身がその場で感じた言葉で作り上げていけることがとても楽しみです!
視聴者のみなさんに向けて、「やり直したいファーストキス」への意気込みをお願いいたします。
実際に配信されている作品のように視聴者の皆さまに展開を期待していただけるような、リアルな作品にしていけるようキャストの皆さま、スタッフの方々と協力して撮影に臨みたいと思います。楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

■上野大樹
久保あおいさん「片っぽの心」の作詞作曲をさせて頂きました上野です。光栄なことにあおいさんへの楽曲提供は今回ニ作目となります。彼女の等身大を書いた一作目「邂逅」とは違い、新しい扉が開けた楽曲ではないかなと思います。
ドラマに関わる楽曲ということもあり、より多くの方々の“その青さ”に刺されば良いなと。そしてあおいさん自身から発せられる”その青さ”も沢山の人に届けば良いなと思っています。一度しかない誰かの通過点に、あおいさんの分岐点に、この楽曲が色を添えられたら嬉しいです。

■久保あおい
初めてのドラマタイアップと聞いた時は、正直全然実感が湧かなかったです。でも最初の仮歌を歌った時にジワジワと実感が湧いてきて一気に驚きと緊張がきました。上野さんとは、4月にリリースした「邂逅」で初めて楽曲提供して頂いて、セッションもさせてもらいました。まさかこんなにも早く二回目があるとは思ってもいなくて、嬉しい気持ちと驚きが混ざりました。
この曲を歌っていくうちに、上野さんからのアドバイスと自分の考えを合わせた歌い方が少しずつ決まっていきました。Aメロは語りかけるように歌ったり、感情が溢れ出すような表現のパターンを増やして工夫しました。やり直したい過去や思い出は、これまでもこれからも沢山あると思うし出てくると思います。なんでも話せる人がいればその人を大切にして、自分も傍にいてあげられる存在になったり、自分自身を大切にする事も大事だと思います。
人それぞれの価値観があると思うので、この曲を聞いていろいろな解釈をしてもらえたら良いなと思います。

■企画・プロデューサー:鈴木努氏
若者を惹きつける恋愛リアリティーショーの蜜の味と番組に潜む悪魔の真実に挑みます。
また、今回、前代未聞の日テレ Zドラマ第二弾『ばかやろうのキス』と第3弾『やり直したいファースト』で2つのコンテンツで超展開する取り組みに是非、ご注目ください。