お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉がABCテレビ・テレビ朝日系バラエティ番組『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』(毎週日曜13:25~)に出演する。

  • ジャニーズWESTと児嶋一哉 (C)ABCテレビ

今回は「ハンバーガーの聖地 横須賀で一番でっかいハンバーガー」を探しに、WEST随一のロケ達人・桐山照史と中間淳太が神奈川県横須賀市で二手に分かれて対決。スタートから街の人に聞き込みする桐山に対し、中間は己の直感で店に飛び込み「この店で一番大きなハンバーガーを」とオーダーしていく。それぞれがハンバーガーにありついたところで、敵状を知るために桐山が中間に電話する。すでに勝ちを確信して余裕の桐山に、のらりくらりとはぐらかす中間。互いに心理戦を仕掛ける2人に「キタないやり方や!」(小瀧望)、「オモロいな、この構図」(濵田崇裕)とスタジオの興奮も高まる。その後も店を回り、3kg超えや顔よりもはるかに大きい直径のバーガーなど、いくつもの巨大ハンバーガーと格闘しながら制限時間の3時間が終了。スタジオで明らかにされた勝敗は。

今回は番組始まって以来初のスタジオゲストとして、児嶋がジャニーズWEST7人の真ん中に陣取る。実は小瀧に外せないドラマ撮影が入ってしまい、強力な助っ人として児嶋に出演オファーをしていたのだが、ドラマ撮影の予定が変更になって小瀧が出演できることに。小瀧の代打ということで「大変そうだけど頑張ろう!」と気合を入れてスタジオに来た児嶋だが、隣に座る小瀧に「なんで居るんだよ!」とオープニングから絶叫。桐山 vs 中間の対決とともに、児嶋 vs WESTの行方にも注目だ。