女優の今田美桜がこのほど、日本テレビ系ドラマ『悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(毎週水曜22:00~)のクランクアップを、栃木県庁で迎えた。最終話は、きょう15日に放送される。

  • 今田美桜=日本テレビ提供

今田は「皆さんこの3カ月間お疲れさまでした。最初は、田中麻理鈴を演じ切ることができるのか、正直とても不安がありました。現場がとても明るくてスタッフ、キャストの皆さんに助けていただきましたし、救われました。無事に終わることができてホッとしています。もう田中麻理鈴になれないのかと少し寂しい気持ちもありますけど、また皆さんとお会いできることを信じて頑張りたいと思います。田中、幸せでした!! 本当に皆さんありがとうございました」とコメントした。

同じく栃木県庁で、今田と共にラストカットを撮影したのは、T・Oさんを演じた向井理。「お疲れさまでした。僕はわりと朝にワンシーン撮ってお疲れさま!ということが多かったので、長い時間撮影することはなかったんですけど、ちょっと今日は体力を使いました(笑)。最後は滑りの先生に教えていただいて、良い滑り方で終えられているんじゃないかなと思っています。最終回、ぜひ楽しんで見ていただければうれしいです。ありがとうございました」と挨拶した。

同じ日に、同じ場所で小野忠を演じた鈴木伸之もクランクアップ。「お世話になりました。小野忠という役柄が愛されるキャラクターにここまでしてもらったのもスタッフ皆さんのおかげです。寂しい想いもありますけれども全員無事に終われて良かったなと思います。出演者、スタッフの皆さん本当にありがとうございました」と感謝した。