映画『モエカレはオレンジ色』(7月8日公開)の完成披露イベントが14日に都内で行われ、岩本照(Snow Man)、生見愛瑠、鈴木仁、上杉柊平、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)、古川雄大、藤原大祐、永瀬莉子、村上正典監督が登場した。

  • 左から古川雄大、浮所飛貴

    左から古川雄大、浮所飛貴

同作は玉島ノンによる同名コミックの実写化作。ぼっちのJK・佐々木萌衣(生見愛瑠)が好きになったのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原恭介(岩本照)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣に、蛯原も徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。そんな中、恋のライバルが現れる。

この日は作品にちなみ「〇〇を好きになりました」というトークが繰り広げられ、「ブラックコーヒーを好きになりました」という浮所は「現場で特別救助隊の皆さんがブラックコーヒーを好まれてる姿がすごくかっこよくて、俺もこんなかっこいい大人になりたいな〜という一心から飲んでたんです。正直苦手だったんですけど、ちょっとずつ飲めるようになり、最近は朝に1杯飲むのが好き」と変化があったという。

「豆違いを飲んだりもしている」という浮所だが、司会から「コーヒーミルとかは?」と聞かれると、「コーヒー見る? コーヒー見るんですか?」と勘違いする。岩本からは「豆を挽くやつ」と教えられ、上杉からは「コーヒーミルやってますよ。プレゼントしますね」と言われた浮所。「マジすか! もしくは柊くんの家にお邪魔します!」と喜ぶと、上杉も「待ってます」と返していた。

また古川は「僕は、この撮影を通して浮所くんが好きになりました」とラブコールし、浮所は「何それ〜嬉しい!」と喜ぶ。古川は「みんな大好きなんですけれども、彼は常に現場でみんなを笑かそうとムードメーカーになってくれて、時には面白くない時もあるんですけど、その時の彼を見るのがたまらなく好きで、いま隣にいて嬉しいです」と熱い告白をする。浮所は「そうだ、ゆう兄に渡すものあったんだった!」と胸元を探り出し、「ここで!?」と驚く古川に、「指ハート!」と手を差し出す。古川は「こういうところが大好きなんです」としみじみとし、岩本は「クランクインした日から、持ち前の明るさでみんな盛り上げてくれた」と印象を語った。

さらに藤原は「サウナが好きになりました」とフリップを掲げ、「明確なきっかけがありまして、うきぴー(浮所)と仁くんと一緒にサウナに行った時に、初めて整うという行為を教えてもらいまして初めて整ったんです」と浮所に感謝する。「それから僕、1人でも行くようになりまして、サウナが好きになりました。ぜひまた行きたいです、2人と」という藤原に、浮所は「いこいこ!」と盛り上がっていた。

  • バルーンを浮かせる古川雄大