Netflixシリーズ『イカゲーム』シーズン2の制作が正式に決定し、キービジュアルが13日に公開された。

Netflixシリーズ『イカゲーム』シーズン2キービジュアル

『イカゲーム』は、アカデミー賞の前哨戦とも言われる放送映画批評家協会賞のテレビ部門で作品賞・ 外国語作品賞・主演男優賞の3つの賞のノミネートをはじめ、様々な賞を受賞。世界的な社会現象を起こした。

今回解禁されたビジュアルには、イカゲームのシンボルマークとも言える「○△□」のマークと、ヨンヒ人形(“だるまさんが転んだ”を思わせるゲームで鬼役だった少女のロボット)らしき顔と、その目に「2」と光る数字が描かれている。

続投となるシーズン2を手掛けるにあたり、ファン・ドンヒョク監督は、「昨年、『イカゲーム』のシーズン1を世に送り出すまでに費やした歳月は実に12年。ところがその作品は、わずか12日間でNetflix 史上最大の視聴者数を獲得したドラマとなりました」と回顧。「『イカゲーム』の脚本家、監督、そしてプロデューサーとして、世界中のファンの皆さまに心より感謝を申し上げます。この作品を視聴していただき、そして愛していただきありがとうございます」と謝意を示す。

続けて「そしてまもなく、ギフンが帰ってきます。フロントマンも帰ってきます。『イカゲーム』は、シーズン2となって皆さまのもとに戻ってきます。スーツ姿のめんこ男にもまた会えるかもしれません。ヨンヒのボーイフレンド、チョルスも登場します。まったく新たなゲーム、そして最高の物語をご用意して、皆さまをお待ちしています」とコメントし、正式な出演者は未定ではあるものの、ギフンやフロントマンの登場に触れた。

なおNetflixでは、Netflixシリーズ『イカゲーム』シーズン1を独占配信中。