日本テレビ系バラエティ特番『アナザースカイ 復活スペシャル』が、12日(15:00~)に放送される。

  • ローラ(左)と今田耕司=日本テレビ提供

モデル・タレントとして、日本に留まらず、海外にも活躍の場を広げるローラのアナザースカイは、アメリカ・LA。番組には、2012年の11月9日に出演して以来10年ぶりの登場となる。

LAでは、メディア以外にもサステナブル関連の会社設立や、アロマの資格を取得するなど幅広く活動するローラ。そんなローラのLAの豪華自宅を公開するほか、メニュー全てが植物由来だというおすすめのレストランや、オーガニックなど食材へのこだわりで注目を集める行きつけのスーパーを紹介する。

さらに、ヨガ・ピラティス・ワークアウトなど、ストイックに自分磨きに取り組む一面も。LAで多くを学び、自分を大切にするようになったというローラ。海外への移住を決断した理由とは…。精力的に暮らす中、ポジティブに生きる秘訣と今後の展望を語る。

もう1人のゲストは、TikTokを中心に絶大な支持を得て、モデル・俳優業に挑む、次世代のスター・大平修蔵。SNSの総フォロワー数が700万人以上と圧倒的な支持を誇る大平のアナザースカイは、フランス・パリだ。

パリ有数のファッション地区、ショコラの名店、人生の分岐点となった恩人である世界的デザイナーのゆかりの地などを訪れる。建築家・安藤忠雄が手掛けた美術館を訪れ、偉大な作品を肌で感じる一幕も。

TikTokで火が付いたことがきっかけで、モデル活動を始めたという大平。英語も堪能で、海外にもファンが多いという。TikTokをきっかけに人生が動き始め、その先にはさらに魅力的な世界が広がっていたと話す。自分自身のことを「新しい人種だと思う」と話す、デジタル世代のトップランナー・大平が語る、目指すべき未来とは。