2022年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』より、追加キャスト&エンディング主題歌情報が公開された。

新たに公開されたのは、五条院つかさ&藤崎&中島ナツメのキャラクタービジュアル&キャストで、ゆうりと同じ私立アーデル学院初等部に通うお嬢様・五条院つかさ役を堀江由衣、五条院つかさに仕える女性の執事・藤崎役を小松未可子、リリスの元同級生であり元同僚メイド・中島ナツメ役を富田美憂が担当する。

■五条院つかさ cv. 堀江由衣
ゆうりと同じ私立アーデル学院初等部に通うお嬢様。大人しくて引っ込み思案な性格だが、実は色恋沙汰が大好きな、耳年増でおマセさん。ゆうりとリリスがただならぬ関係を持っていると勝手に妄想している。

■藤崎 cv. 小松未可子
五条院つかさに仕える女性の執事。時々、つかさの少女趣味に付き合わされたりしている。リリスとは顔見知りで、仕事の相談を受けるなど今も交流がある様子。

■中島ナツメ cv. 富田美憂
ツインテールと八重歯が特徴的なメイド。リリスの元同級生であり元同僚。元の屋敷から突然去ったリリスを連れ戻そうと、ゆうりの屋敷にやってくる。

  • 五条院つかさ cv. 堀江由衣

  • 藤崎 cv. 小松未可子

  • 中島ナツメ cv. 富田美憂

また、五条院つかさ役を演じる堀江由衣がエンディング主題歌を担当することも決定。楽曲タイトルは「秘密の庭のふたり」で、エンディング主題歌を担当するにあたり「とても可愛らしくて優しくて素敵な作品のエンディングテーマを担当させて頂ける事になって、プレッシャーや緊張もありますが、とても嬉しいです」とのコメントを寄せている。

TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』は、2022年7月よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット(『ANiMAZiNG!!!』枠)にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)昆布わかめ/SQUARE ENIX・「最近雇ったメイドが怪しい」製作委員会