お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、テレビ朝日のバラエティ番組『ホリケンのみんなともだち』(毎週火曜25:56~ ※関東ローカル)にきょう31日から3週連続登場する。

  • 左から木梨憲武、堀内健=テレビ朝日提供

堀内健と公私ともに親睦の深い木梨が「ホリケンの冠番組なら」と平日ド深夜2時の番組へ出演。完全にノープランの「木梨憲武と自由気ままにロケ」を実施する。異例となるTBS前からのオープニングで番組がスタート。まずはTBSラジオで冠番組の生放送を終えた木梨を迎えに上がり、その場で何をするか決めていく。

木梨は、突如「所(ジョージ)さんの家にまずは連れていく!」と提案し、全く聞いていなかったホリケン、スタッフたちは大慌て。さらに「とある有名夫婦の家に行こう!」と行き先を決定。移動の車内では、さまざまな思い出話に花を咲かせる。

宣言通り、ある有名夫妻の自宅に到着した2人。インターホンを押して「来ちゃった」とホリケンが呼びかけると、「お化粧してない!」と妻、寝ぐせがついたままの夫が登場する。「テレビだよ」という木梨とホリケンの発言に「テレビ……え、テレビ!?」とさらに困惑する夫婦。木梨とは高校生の頃からの仲という妻をはじめ、4人で子育てについての本音トークも展開する。そして2人は所に会うべく世田谷ベースへ向かう。