アイドルグループ・なにわ男子の大橋和也が主演を務める、テレビ朝日系ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(毎週土曜23:30~)のスピンオフ作品『僕の可愛いはまだまだ発展途上!?』第3話が、このたびTELASAで配信スタートした。

  • 大橋和也(C)テレビ朝日・ジェイ・ストーム

弥生ビールの関西支社から東京本社の営業1部に異動してきた一ノ瀬圭(大橋)が主人公の本作。第3話では、バリバリ仕事をこなし、悩みを吹き飛ばすような素晴らしい言葉を掛けてくれる部長・山室つかさ(西田尚美)にあこがれてやまない一ノ瀬が一念発起し、つかさと対等に会話ができるカッコイイ大人になるべく奮闘する。

カッコイイ大人とは……と悩む一ノ瀬の目に飛び込んできたのは、つかさと同じ目線で打ち合わせしている商品開発部の須藤周平(津田健次郎)の姿。一ノ瀬は須藤をマークし、表情や仕草を密かに完コピしてみる。そんな様子を不審に思った須藤に声を掛けられ、直接弟子入りを志願して声のトーンや会話の間を直々にレクチャーしてもらうことに。はたして一ノ瀬は渋く落ち着きのある大人に近付けるのか。そして第3話には、『俺かわ』本編で康介(山田涼介)の人生を大きく揺るがすことになったあの人物が登場する。

さらに6月4日には一ノ瀬が撮影現場をナビゲートするスペシャルコンテンツ『最終回直前SP〜俺かわの裏側はもっと可愛かった!?~』をTELASAで配信。主演の山田ほかおなじみのキャスト陣も続々登場し、にぎやかで和気あいあいとした撮影風景や素顔を大公開する。