お笑いコンビ・ハイヒールのモモコが、きょう28日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)に出演する。

  • マツコ・デラックス(左)とハイヒール・モモコ=日本テレビ提供

モモコは、1982年に吉本興業の養成所・NSCに1期生として入所。その後、芸人として第一線で活躍しながらも、結婚、出産とプライベートの人生も着実に歩んできた。モモコは、そんな人生のすべてをさらけ出し、常に話題を集めてきた。

番組の企画で知り合った政仁さんとの結婚式は、テレビ特番として放送。さらには、家族旅行や出産までテレビで放送した。最近では、YouTubeチャンネルを開設し、そのチャンネルでも白髪染めの様子まで公開するなど、いまも変わらずプライベートをさらけ出し、注目を集めている。

「1分1秒も無駄にしたくない」というモモコは、自分がテレビ出演の時に着用した衣装やスタイリストから買い取った洋服などを集めたセレクトショップを経営。店舗をテレビ局の近くに構え、テレビ出演の合間に店に出ているという。

マツコ・デラックスは、モモコが芸能界で一番付き合いが古いかもしれないと言い、「大阪の次世代トップババアはモモコさん。このアグレッシブさは、本当にすごいよ」と語る。それに対してモモコは「私すぐに何でも顔を出すからね。ご飯会でも、呼ばれてないやつも行くからね」と言う。

そのほか、シャネル好きで知られるモモコの40年がわたって買い集めたコレクションが収められた「シャネル部屋」も披露。家族も登場し、モモコ一家をマツコが深掘りする。