タレントのマツコ・デラックスが、きょう6日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、美脚インスタグラマーに感心する。

  • 『マツコ会議』6日の放送より=日本テレビ提供

今回は、高級ブランドのルブタン好きが集まる大阪のバーから中継。トレードマークの「レッドソール」という真紅の靴底は世界中の女性を魅了し、そのエレガントでセクシーなデザインは大物セレブ達を顧客に持つという。

ルブタン好きが集まる店内には、オーナーが集めたハイヒールや小物がディスプレイされており、中にはもう市場に出回らない珍しいものも。従業員はルブタンを履いて接客することが義務付けられており、30万円以上の靴を履いて接客するオーナーに、マツコも「全体的な仕上がりは嫌いじゃない…」と好感触だ。

また、祖父が発明家というお嬢様のお客さんがおり、「昨日ドバイから帰ってきて、まだちょっと時差ボケで…」という超セレブ生活ぶり。祖母と姉と3人でドバイ旅行をしたその旅費は400~500万円とケタ違いの金額に、マツコは「ここまで来るとジェラシーも感じない、むしろ清々しい!」と語る。

さらに、スタジオでは200足以上持っている美脚インスタグラマーの貴重なルブタンが登場。マツコは「すごいなと思うのは実際にコレを履いて生活するのがどれだけ大変かということ。相当の努力ですよ!」とハイヒールを履く女性たちに感心する。