ツイッターでは現在、牛乳に関する珍事件の“犯人”が確保されたとのニュースに大きな注目が集まっていますが……皆さんはこの捕縛劇の顛末をご存知でしょうか?

もしご存知ないなら、心の準備を。そのあまりの可愛さに悶絶するツイッターユーザーが続出しているからです。

ゴメンやけど牛乳こぼしたん誰ーー? ときいたらなーーんも返ってこなかったので、赤いコップつかってたカワイイ子いるーーー??? てきいたら 『 ア----ィ ☺️✨』
と3歳児がものかげからとびだしてきた
20:10 ““犯人””確保───・・・
(@teyunta1123より引用)

  • ※画像はイメージです。

投稿したのは「てゆんた(疲労)(@teyunta1123)」さん。部屋に牛乳がこぼれていたのを発見したてゆんたさんは、それが誰による犯行なのかを問いかけたところ、誰からも返事がなかったため、「牛乳が入っていた“赤いコップ”を使っていた可愛い子はいるか」と質問を変えてみたところ、3歳の息子さんが元気に“自首”したのだそうです。

このなんとも可愛い犯人確保のニュースは瞬く間にツイッター上を駆け抜け、12.2万件のいいねを獲得(5月25日時点)。数々のコメントも寄せられました。

「アーーーーーイって 可愛いすぎます! 笑顔をありがとうございます」

「カツ丼で取り調べだー」

「ナント 3歳児から学ぶ言葉の言い回しの大切さ」

「なんですかその可愛い生き物は。」

「守りたいこの犯人ーーーーーーーーーー」

「なんだ ただのいたずら天使」

「この可愛さの罪は重い…」

「カワイイお子さんですね! うちの子も寝たふりしてるときに『寝てるひとー? 』って聞いたらスーっと挙手したのを思い出しました。」

ツイ主のてゆんたさんに、確保された息子さんはどんな反応をしていたのかと尋ねたところ、「私が捕獲してこねくりまわしたためか、キャッキャとよろこんでいました」と当時の様子を振り返ってくれました。また、普段の息子さんの性格については「好奇心旺盛で闊達な子」だとも教えてくださいました。

こんな可愛い犯人なら、すぐに釈放しちゃうこと間違いなし。次はバレないようにね♪