女優の伊原六花が、26日(20:00~)にYouTubeチャンネル『伊原六花のSTEP & GO』で“利き芋企画”に挑戦した動画「負けられない戦いここにあり。」を配信した。

  • YouTubeチャンネル『伊原六花のSTEP & GO』で“利き芋企画”に挑戦

今回配信した動画では、伊原が大好きで毎日食べているというさつまいもを、目隠しした状態で食べ比べて品種を当てる“利き芋”企画を実施。伊原の前には紅あずま、紅はるか、鳴門金時、シルクスイート、五郎島金時という5種類のさつまいもが並び、企画説明をされると「え!? できる? これ……」と不安な表情を見せる。早速、目隠しをして、手探りで焼き芋をちぎり口に運んでいく伊原。紅はるかを見事一発で当てるが、残った芋を食べ比べるも「うわ、一緒やん!」と苦戦する。

本人コメントは以下の通り。

■伊原六花
今回は、大好きなさつまいもの利き芋にチャレンジしました! 私にとって夢のような企画。また、負けられない戦いでもありました。普段から色々な種類のさつまいもを食べていますが、これが紅はるか、これがシルクスイートと、比べて食べることがなかったので難しかったです……おすすめのさつまいもの種類あれば教えてください!