関西ジャニーズJr.のAぇ! group・正門良規と佐野晶哉が、26日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW 極』(毎週木曜21:00~)に初出演する。

  • 田中裕二(左)、久本雅美=読売テレビ提供

今回は、サイズが大人のげんこつほどあり、鶏肉のむね・ささみ、手羽先など様々な部位を味わい尽くせる宇都宮名物グルメ「かぶと揚げ」が登場する。宇都宮市内だけでも20店舗ほどで提供され、発祥のお店では1日200個も売り上げるほどの人気ぶりで、栃木出身のAKB48・本田仁美もテイクアウトして家族で食べていたと話し、同じく栃木出身のU字工事は部位によって食感が違っていて、どこを食べてもおいしいと魅力を伝える。

「秘密のOSAKA」では「大阪府民は自己紹介でも笑いを取りにくる!?」を検証。大阪の街頭で大阪府民に自己紹介をしてもらうと、実際に笑いを取りにくる人が。大阪出身の正門と兵庫出身の佐野も大きくうなずき、佐野はとっておきの自己紹介を披露する。

また、有名旅行情報誌の「全国道の駅グランプリ」で2年連続1位に輝く宮城県大崎市の「あ・ら・伊達な道の駅」を訪問し、パンのお供にぴったりな、地元の牡蠣をたっぷり使用した「オイスターパテ」を紹介する。