俳優の斎藤工と西島秀俊が、きょう19日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『ウラ撮れちゃいました』(毎週木曜19:00~※一部地域除く)に出演する。

  • 白石麻衣=テレビ朝日提供

今回は、公開中の映画『シン・ウルトラマン』に出演している2人にちなみ「ウルトラ級」の行列店のウラ側から深掘り。千葉県にあるアウトレット家具店では、「1000円で子供服着せ放題」というサービスが長蛇の列。3分間の制限時間で、薄着の子供たちがお母さんの強力サポートのもと次々と洋服を着こんでいく。しかし子供は「ホントに地獄だ……」とげんなり。着ぶくれしてパンパンに太った子供たちを見て、かまいたちと白石麻衣は手を叩いて笑う。

大人も楽しめる駄菓子店からは「べー玉」「デストロイ」「ギャラクシー」という食べ物が紹介され、スタジオは「べー玉」を実食。白石は「大人も好きですね!」と笑顔で頬張る。

西島の生まれ故郷、東京・西八王子市の「ウラ名物」調査では、創業32年の老舗中華店へ。懐かしい雰囲気の店内が映ると、西島は「“西八”ぽいですねぇ」と懐かしむ。どデカい丼ぶりからあふれ出るマーボー丼が登場し、さらに入りきらなかったマーボーが別の小鉢に盛られている様子を見た西島は「なんでこんな盛り方……」と驚く。

1日に1000食も売れることがある魅惑のカツサンドをスタジオで実食すると「これは僕も買いに行きます」と西島が絶賛し、斎藤も「現場の差し入れに持ってこい」と太鼓判を押す。まさかのサイズを豪快に一口で食べてみせた白石は、濱家隆一に「まいやん、ガッツリ食べてる……」とツッコまれるも「おいしい~」とお構いなしで食べ続ける。

そのほか、本格的なカレーが食べられる雀荘や、西島がかつて愛した「100円ラーメン」のその後も調査する。